ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~九尾狐狸~

day 839

 

先日、極青龍の周回パーティがあって参加したところ

あっさりと笛をゲットすることができました!w

準備しておくようにって伝言を白虎がちゃんと伝えてくれてたんでしょう。

 

これでついにワンコが揃いました。

 

f:id:kuro96_ef:20220214171420j:plain

よしだ~揃ったでよ

 

f:id:kuro96_ef:20220214171526j:plain

 

ef-ef-14.hatenablog.com

ef-ef-14.hatenablog.com

ef-ef-14.hatenablog.com

ef-ef-14.hatenablog.com

ef-ef-14.hatenablog.com

 

今までの戦いが実を結ぶときだ。

我が元へ集え!

 

f:id:kuro96_ef:20220214172612j:plain

七色のわんわんお!

そして現れる

f:id:kuro96_ef:20220214172702j:plain

種の寿命を超えて瑞獣となり、さらに死してなお地を守らんと、神霊の獣たるカムイへと昇華した存在、

f:id:kuro96_ef:20220214172835j:plain

九尾!!!

 

f:id:kuro96_ef:20220214173157j:plain

いかつい~!かっこいい!!

九尾は憧れのマウント。

このゲームをはじめた頃、道行く人々は様々なマウントに乗っていて羨ましく。

どんなものがあるのか調べたりしていました。若葉の頃に入手できるマウントは意外と限りがあって、入手するのは容易じゃないんだなって思った記憶があります。

その中でもとびきり難しいんだって注目したのがこの九尾でした。

高難易度の極蛮神を何十回もクリアして更にそれを全部を集めた先にある存在は当時の自分には遥か遠くに思えて。

月日が流れ、漆黒になりILもあがっていき制限解除で周回できるようになって、モグコレなんかもあって、ようやく!

 

f:id:kuro96_ef:20220214174203j:plain

二年半かかりましたがw 念願叶ったり!

野良で黙々とやればすぐに叶えれたかもしれません。でもそのやり方は自分にとってはあまり楽しい過程とは思えなかったので、遠回りだけどもFCやCWLSという環境を作ることからはじめました。

おかげでそれぞれの犬にみんなとの思い出付きですw 

無理なく、楽しみながら目標を達成することができました。今まで協力してくれた方々に感謝を。ありがとうございました!!

 

f:id:kuro96_ef:20220214175642j:plain

目的を達したことに安心して寝ていたら

九尾出現のお知らせ!

さっき手懐けたばっかりなのに??

 

f:id:kuro96_ef:20220214175835j:plain

い、いたーー!

佇まいが荘厳。

 

f:id:kuro96_ef:20220214180003j:plain

主に反抗は許さん~~

 

f:id:kuro96_ef:20220214180209j:plain

倒したらなんか幼くなってしまいましたw

さっきまでの威厳は何処へ。。

ま、可愛いからいっか!

 

次は龍集めですね。大変そうだw

がんばろ。またみんなの力をお貸しください...

それでは!