ef-ef14の軌跡

【FFXIV】黒猫隊のお宅訪問

day 973

 

ハウジング

それはキャラの見た目や装備以上にその人のを映し出す空間。chatNoir隊のみんなが心の内に抱えているものは何か。それを確かめるべく、我々は奥地へと向かった...。

 

これまでにもいろんな方のおウチにお邪魔した気はするけど、イベントの主目的としては初めてかも?

 

せるじゅさん宅

最近の土地争奪戦で勝ち取ったMサイズのハウス!需要の低そうなところを狙ったそう。

 

マサラは まっしろ はじまりのいろ

ほんとに何にも置かれていない!マサラタウンだってもっといろいろあるヨ。

まぁ今回のイベントの発起人はせるじゅさんで、みんなの家を参考にしたいそう。このまっさらな状態からどうなっていくのか楽しみですね。

 

えらさん宅

エンピレアムのSサイズ。鯖移動をしてこっちに居を構えられた様子。

 

1階(玄関)だけは見んといてくださいね!とのこと。そこから入るんだから無茶なお話ですがw 一体どうなっているのか・・・。

 

こ、これは、すごい圧迫感

何人で円卓会議する気なのってくらいたくさんの席数w 人狼が捗りそう。

中央にバースデーケーキがあるから机と椅子でもケーキを形作っているのかと思いました。。友人に貰ったから置いただけ・・・だそうですw

 

上のやけくそ感に比べて、地下の緻密さ

おしゃれな部屋が広がっていました!

 

人工物の白を基調に光と緑の自然が綺麗に調和している。

 

いろんな人のを参考にしたと言っていましたが、パクリスペクトは基本だと思います。

先人の偉大な発明を組み合わせて作り上げるときに出るのがその人のセンスかなと!

そもそもFF14のハウジングは真似するにも技量が必要になりますしね・・・w

 

まごさん宅

離れたところにあってのんびり静かに過ごせそう!

 

屋根上から見える山脈が絶景!朝焼けも綺麗で、ここでぼーっとしていることも多いみたいです。

 

こちらが1階。優雅にアフタヌーンティータイムを過ごせそう~

 

なにげに群青、深紅、黄土の色の組み合わせのセンスがすごい。自分はすぐモノクロに逃げてしまいますねw

 

地下にはさらにまったり空間が広がっていました!

 

ここでもグリーンパーティションが活躍中~

 

まったりしすぎて眠くなってきた。。

しかしこんなお部屋にも唯一、引かれる要素があるそう・・・

 

水晶公 等身大フィギュア

推しへの愛が具現化していました。ベッド脇で見守ってくれていますねw 

 

ぐりんさん宅

奇しくもせるじゅさん宅と同じ立地!

 

なんか合成獣作られてる・・・

 

頭と

尻尾。

やはりみんな何かしらは抱えてるものなんですね・・・。

そういえばGSフェスやらないとw

 

我がFCハウス

 

もう一年ぐらいこの状態なので特に話すことがない!詳しくはこちらで↓

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

土地争奪戦の抽選は2回とも外れて引越し出来ず。

Sサイズでもお隣の家の倍率は他のL、Mサイズと遜色ないくらいの数字でした。うちはさらにマケボが最寄りなので需要の高い場所なのかもしれない・・・。ステイでよかったかもw

 

最後はプロのモカさん宅

ここも何度も訪れているので過去記事に任せます!

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

今回は以上となります~。意外にもゴブレット住みの方が多かったですね。

さぞ参考になったのではないでしょうか!この経験によってせるじゅさんのマサラタウンがニビシティに進化するかもしれません。

お邪魔させてもらった家主さん方、ありがとうございました!参加してくれた方も多かったのでまた企画してみたいと思います。それではまた次回よろしくお願いします!