ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~新年会・降神祭2022~

day 818

 

もうすっかりお正月・・・も過ぎた気もしますがw

降神が開催されたので今年もやっていきましょう!

 

f:id:kuro96_ef:20220113184023j:plain

まずはモカさんと一緒に!

 

f:id:kuro96_ef:20220113184252j:plain

え?屏風の絵から虎を具現化するから倒して欲しい?

そんなことしたら一休さん困っちゃうんじゃw

 

f:id:kuro96_ef:20220113184456j:plain

そもそも屏風の絵の虎が外に出てくるわけ

 

f:id:kuro96_ef:20220113184551j:plain

・・・(早く出てきて)

 

f:id:kuro96_ef:20220113184642j:plain

で、出たーーー

 

f:id:kuro96_ef:20220113184830j:plain

白虎さんより白虎らしい白虎だ。

レベルシンクがきつすぎて全然技出せませんでしたw 青魔道士でやればよかったかも。

 

f:id:kuro96_ef:20220113185019j:plain

f:id:kuro96_ef:20220113185031j:plain

四聖獣奇譚のお話が元になっているそうです。

 

f:id:kuro96_ef:20220113185234j:plain

本物の白虎さんは元気にしているだろうか。

昨年はマウントのために散々痛めつけちゃったし・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20220113185305j:plain

ん?なんだこの怪しい白うさぎ。

 

f:id:kuro96_ef:20220113185437j:plain

白虎さん(本人)!w

幻とはいえ、もし人に危害を加えるようなことがあったら評判に関わると見守ってくれていたみたいです。

 

f:id:kuro96_ef:20220113185556j:plain

f:id:kuro96_ef:20220113185604j:plain

自分も役目を無事に果たせて良かった。またね、白虎さん。他の聖獣たちにもよろしくお伝えください。あ、青龍くんにはそのうち倒しにいくのでマウントの用意しとくように言っておいてね。

 

噂によれば朱雀ちゃんも来てたらしい

f:id:kuro96_ef:20220113224947j:plain

いましたw

 

f:id:kuro96_ef:20220113224957j:plain

遠くから応援してくれてる・・w

 

f:id:kuro96_ef:20220113190523j:plain

二日目はFCで降神祭&新年会

エオルゼアでの干支も一周したというのにまた今年も兜w

可愛らしいイヤリングとかだったら嬉しいんだけど・・・よしだ?

 

f:id:kuro96_ef:20220113191122j:plain

モカさん、テスカさん、ちかさん一緒にまわってくれてありがとうございました!

今年もよろしくお願いしまする。

もちろん、chatNoirもフレンドさんも何卒!

 

f:id:kuro96_ef:20220113191835p:plain

今年中に九尾を目標とします。