ef-ef14の軌跡

【FFXIV】Fall Guys コラボ

day 1480

 

Hey!Guys!! Fall Guys Coming on FF14!! Yeah!!!

 

発表された時はもっと後に実装されるかと思ってましたけどパッチ6.51でやってきましたね、Fall Guysコラボ!

 

 

ただ本家Fall Guysはやったことがなくて、配信者がやっているのを見たことしかありません。ひとりでプレイしても空しくなりそうで...。

それがFF14で遊べるっていうんだからありがたい!この世界ならフレンドと一緒に遊びやすいですからね。さんきゅーよしp!

 

早速コンテンツを開放して遊んでみます!

 

専用エリアのブランダーヴィルスクエアはかなりファンシーw

コンテンツファインダーからは申請できないので毎回ここに来る必要があるみたいです。

初日なのに、というより初日だからか、なかなかシャキらない。混雑してるせいなんだろうか。待つこと5分...

 

今回の対戦相手が揃いました!

 

すごくFallGuysやったことないけど。

 

各プレイヤーが位置に着きました。一斉にスタート!

 

うわああああああああ~~

FF14名産の初見殺しで尽くやられるw

 

結構難しい。本家よりも難しいんじゃ。やったことないけど。

 

あと少し...あと少しだ...

 

が、ダメ。無情。1回戦敗退です。。

 

それでも50MGF貰えました。交換アイテムのレートは200~400くらいなので入手は容易そう!

FF14は初見が一番難しいものです。二度目は攻略できるはず!さぁいくぞ

 

ん!?さっきと違う、だと!!

 

コラボですしステージが複数あるとは思ってなかった。初見はむりっ

 

またも1回戦敗退。。

ですが、1stステージはこの2つのみ。どちらも経験した我らに死角なし!

三度目の挑戦で1回戦突破することができました!

 

2ndステージに挑戦

 

クリスタルを3箇所に運搬するスピードを競うステージみたいです。

 

なんかいけた!!!

 

ついにFINAL!

 

勝者になれるのは一番早く王冠にたどり着いた人だけ。

ここまで来たら優勝あるのみ!!

 

負けました。まだまだ...だね。

 

まぁまずはファイナル出場できたことを喜ぼう。自己ベスト!

 

MGFが貯まったのでエモートと交換してきました~

かわいいw スイカ食べながらダッシュしてるかのよう。

さて、ドンドンやっていくドン

 

連続でFINAL出場!!

 

そしてついに...

 

VICTORY~それは我らの名前~♪

 

プライド高き我らは~降臨する王者~~♪

やったー優勝だーーー!!優勝・・・

まぁ・・・優勝は優勝なんだけど

 

このショーはマッチングの不具合か、みれなさんと二人だけでしたw

Twitter...あ、Xでちらほらそういう報告を見かけていたので知っていたんですが、自分でも経験するとは。

一騎打ちでの優勝なので真の優勝ではありませんでしたーー。Twitter...あ、Xで優勝SSを上げながら真相を打ち明けなかったことをここで謝罪致します。御免!

 

優勝は難しいですね。みんな慣れてない初日で取れないと厳しそう。最後は如実に実力が出そうですし。

 

でもこのFallGuysコラボとても楽しい!敗退しても次いこって思えるライトさもちょうどいい。意外と手軽に遊べるミニゲームってなかったのでいいところに目をつけたなって思いますw よしp、ありがとう。

 

まずは2ヶ月の期間限定みたいなので今のうちにいっぱい遊んでおこう~

 

これをきっかけに、among us となんとかウィンターとAPEXとヴァロラントもFF14内によろしくお願いしますw

それではまた!