ef-ef14の軌跡

【FFXIV】無人島特別支給コンテナ100連!【無人島開拓記#11】

day 1634

 

6.xシリーズの更新もほぼおわり、次の7.0を待つ日々。

暁月のコンテンツとして実装された無人島開拓はここで区切りでしょう。

一年半に渡ってコツコツと開拓してきましたね。

 

何もなかったところから

 

今じゃもう魔晄吸い上げちゃってる

この光景をバレットが見たら怒りそうだw

 

ここまで開拓すると「ねこみみさんのお願い」が発生して、それを叶えていくことで「ねこみみさんの手形」を入手することができるようになります。

その手形で交換できるのが無人島特別支給コンテナ。つまり、ガチャ!!

 

100連分溜まったので回していきます...。最低保証、天井なしの闇へ!

 

【家具・庭具、装備】

モバイル・ガーデンステップ  x6

フラワーリーズド・ガゼボ   x2

カラフルフラワーパッチ    x1

ワイルドグラスガーデン    x5

ファーマーズ・ヘイベッド   x2

チョコボ飼育用具       x1

ロウヘッジパーティション   x2

アイルパラソルテーブル    x1

アイルリーブズ・ヘッドドレス x2

ココナッツジュース      x2

アイル・ミニトップハット   x2

 

【素材】

南洋織物           x2

グラスレザー         x1

撥水綿布           x3

インディゴクロス       x3

 

【カララント】

ダークブルー         x1

パステルグリーン       x1

パステルピンク        x2

ジェットブラック       x1

ピュアホワイト        x2

ダークレッド         x1

ダークパープル        x2

ダークブラウン        x1

パステルブルー        x1

 

【雑貨、ミニオン、マウント】 

トロピカルクラッカー     x3

アイルクラッカー       x4

オーシャンクラッカー     x3

 

ハリセンボム         x2

タツマゴ           x1

タビスズメ          x1

ハンティングホーク      x1

ブンブク           x1

うり坊            x2

ウソウソ           x1

コロコロポックル       x1

 

アイル・ピーリフールホイッスル x1

 

【マテリア】

魔匠のアルテマテリジャ    x3
名匠のアルテマテリジャ    x2
巨匠のアルテマテリジャ    x2

魔匠のオメガマテリジャ    x2
名匠のオメガマテリジャ    x3
巨匠のオメガマテリジャ    x1

達識のアルテマテリジャ    x1
器識のアルテマテリジャ    x2
博識のアルテマテリジャ    x2

達識のオメガマテリジャ    x3
器識のオメガマテリジャ    x4
博識のオメガマテリジャ    x3

 

以上でっす!

 

マケボ価格も表記しようかと思ったんですが、家具、庭具、装備、ミニオン、雑貨どれもほぼ捨て値でした。。

ただ、ピュアホワイトとジェットブラックが出るのが嬉しいところ!相変わらず40万ギルくらいしますからねw

 

そしてマウントが出ました~!ツギハギマンドラー

マケボ価格は16万ギルくらい。意外と安いのね、と思っていたら大当たりマウントが別にあるみたいです。

アイル・アデニウムホイッスル...そちらは推定420万ギル!!

 

100連だけじゃ出ないか。残念なようで、またせっせと貿易をしてガチャする楽しみがあると思えば...まぁいいかな。

手形を「おやさい券」に交換することもできて、アイル・アデニウムホイッスルと交換するのにそれが200枚必要です。レートはコンテナと同じなのでガチャ200連以内でゲットできればおkって感じでしょうか。それ以上かかるなら「おやさい券」を集めるのもありなのかもしれません...ガチャ、ほとんどGOMIだし。

 

いや!当たるかもしれない、そのワクワク感こそが一番大事なのだ!憧れは止められねぇんだ!!

個人的にはガチャをお薦めいたしますが、この結果をひとつの参考にしてもらえればなと思いますw

それではまた!

 

100連の開封のために所持枠を空けるのが一番大変。