ef-ef14の軌跡

【FFXIV】3rd Birthday

day 978

 

石の上にも三年。

 

エオルゼアの地にも三年!

 

映画『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディ・マーキュリーが自分の誕生を自分で祝って歌っていたことに習いまして。

ハッピーバ~スデ~とぅミー

ハッピーバ~スデ~ でぃあ Kuro Feles~

ハッピーバ~スデ~とぅミ~いぇい!

3歳になりました~!

Vtuberさんみたいな歳のとり方ですけど、存在としては結構似ている気がしますw

 

ef-ef-14.hatenablog.com

去年の様子から考えると、変わったところはあんまりないように思いますね。Lサイズハウスは結局手にいれられなかったですし・・・。

 

一つ予想外な変化としてはPvPクリスタルコンフリクトがメインコンテンツになっているところでしょうかw 暁月を楽しみにしていた一年前からは想像つかない状態かなと。アクションゲームちっくなところが飽きない!

かつてはPvP応援番組として「アドレナリンラッシュTV」なるものがあったそうで。クリコンにもそういう公式番組とか大会とかあったら面白そう。

第67回PLLを見直してみたら、PvPコンテンツの発展をクリコンに懸けてる印象を受けたのでこれからにも期待です!

 

4年目かー。

FCやCWLSの周年、新年と抱負を語る機会がたくさんあるので誕生日では特にいいかなって思うんですがw

まったりと過ごせるように組織作りを頑張って今はのんびりと遊んでいるわけですけども、これからまた凪の時期が深まってくるので何かに挑戦してみてもいいかもな~って思ったりもしますね。それはFF14内なのか別のことなのか。予定は未定!

 

久しぶりに話した友達に「FF14今も続けてるよ」って言ったらすごいね~って感じで言われましたw たしかに同じゲームを3年続けてるのは実はすごいかもしれない。ソシャゲだって流石に飽きて、なんとかログインしてるかなー?ってくらい。

FF14は生活の一部になっていますね。3年続けられるなら5年、10年と続けていけそうな気がしますw リアルも頑張りつつ、この先もうまく付き合っていけたらいいなと思います~!

 

これからもよろしくね