ef-ef14の軌跡

【FFXIV】守護天節2023 魔法ワールドへ

day 1485

 

こんにちルーモス!

今年の守護天節の報酬はエモート:守護天節のおまじない

ホグワーツレガシーで魔法ワールドを駆け巡ってきたわけですが、このエオルゼアでも魔法の杖を手に入れました!ステューピファイ!

これでハリポタごっこが捗るね。

 

ということで、ハリポタ風ハウジング『#パンデモ魔法学校』にやってきました~

出迎えてくれたこの3人はまさかw サイン貰っとこ。

 

庭の迷路は『炎のゴブレット』で見たやつ!

 

中に入ると、ハロウィンバージョン

ここだけでも映えますね

 

一見、壁には何もありませんが

 

イスに座ると肖像画が現れました!

すごい!そんな技術あるんだ!?いや、これが魔法か・・・

 

地下に降りると大広間!!

ホグワーツレガシーでもここには感動しましたね...ハリポタを象徴する場所かなと。

 

食べ物が盛りだくさんで実にハリポタらしい。

好きなものを好きなだけ食べれそうで子供心には夢のようなシーンでしたね。今見ると絶対栄養偏るなって思います。

 

郵便まだかなー

 

これは『賢者の石』でトロールが学校内に入り込んだことを皆に報せた後に失神したクィレル先生の真似。そのあとのシーンであわてふためくマルフォイは必見。

 

先生の席もありますね。ここで食事するの落ち着かなさそう。ハグリッドみたいに隣の先生の手にフォーク突き刺しちゃうかも。

 

組み分け儀式

実際だとどこに分類されるかわかんないですが、希望としてはやっぱりグリフィンドール

 

闇の力も使いこなすグリフィンドール生でいきたい。

 

校長室もありました!

 

憂いの篩(ペンシーブ)もあるw

 

次は薬草学の温室へ

ガーリック先生は・・・いないみたい。

 

マンドレイクがマンドラゴラなのが可愛いw

 

ホグズミード

個室の中なのにこの屋外感!雰囲気も抜群

 

USJに行きたいと思いながら何年経ったかなw

 

エモートにぴったりなロケーション

 

エクスペクトパトローナム!!

 

ホグワーツ特急の車両内

 

ここもすごくイイ!車内って妙な安心感とワクワク感があります

 

偶然居合わせたミコッテさんたちと。これも旅の醍醐味

 

ハリーが1年生のときに全部買い占めた車内販売!いきなり無駄遣いだったけどあそこも浪漫のあるシーンでしたw

そういえばハリーの両親はいつの間にあんなに財産蓄えたんだろう。先祖が残してくれたものでしょうかね。

 

グリフィンドールの談話室

 

家を手に入れてどんなハウジングにしようか考えたときに理想としたのがグリフィンドールの談話室です。暖炉のぬくもりが一番安心できる気がして。

 

自分では再現できなかったけどここでは実現されている。すごい。

 

魔法薬学の教室

 

半純血のプリンスの教科書があれば単位は完璧なんだけど、きっとあの本も燃えてしまったんだろう

 

図書室

だってぼく選ばれしものだもん♪って言ってハーマイオニーに叩かれるシーンが好き

 

禁書の棚もありました。ふむふむ...分霊箱はそうやって作るのか。

 

だいぶ満喫しました~~クオリティの高いハウジングを見るだけで楽しいですが、それが自分の好きなものだと更にテンションが上がる!

 

また来ます!じゃあの~

もう何十回も見たけどまたハリポタ見返したくなりました!Netflixと破れぬ誓い結ぶか~