ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~明け方コーヒーブレイク~

day 772

 

今日の探検を終えて、0時過ぎ。寝てもいいんだけど・・・最近見かけていなかったフレンドさんに会いに行ってみることに!

ここ2回くらいは会えてなかったので今日も様子見してみようかって感じで。

 

f:id:kuro96_ef:20211126171645j:plain

ターゲット確認。

今日は庭でFCの方々と談笑している様子。これを邪魔するのもなー・・・

だいたい目の前まで来てから行くかどうか悩みがちw

まぁでも今回で三度目の正直みたいなところもあるので、突撃!

 

f:id:kuro96_ef:20211126172023j:plain

/s こんばんは!! モカさんお久しぶりです!

 

ef-ef-14.hatenablog.com

前回はニーアのハウジングを見学しに行ったんでしたね。それも夏ですか・・・。

このときは来てくれてありがとうございました!のやり取りを少ししただけでお会いしてはいなかったんですよね。

 

ef-ef-14.hatenablog.com

直接会ったのは4月。塔でたまたまマッチングした奇跡!

まぁそのときも本当に会っただけって感じだったので・・・

 

ef-ef-14.hatenablog.com

まともに話したのは3月まで遡ることになりますねw

ご無沙汰しております・・・!

 

f:id:kuro96_ef:20211126173144j:plain

FCメンバーさんたちにも温かく迎えていただきました。お邪魔します!

 

f:id:kuro96_ef:20211126173521j:plain

ん!!?

金髪ツインテ黒ずくめジト目ララフェルちゃん!?!?

か、可愛い・・・・・・・・・・・

初対面でそう心の声が漏れ出てしまうくらいにダイレクトヒット。。

 

キリンちゃん、シャル子に並ぶプリチーさ。

キミ可愛いね、うちに来ない?なんてナンパするような人間じゃないんです!本来は!

ふぇりうむさんからはギルで貸してあげますよと言われたけど、モカさんからは絶対渡しませんという強い意思を言葉に感じました・・・大人しく引き下がろうw

 

f:id:kuro96_ef:20211126174712j:plain

今日はモカさんに会いに来たんですからね(ヨシヨシ

 

f:id:kuro96_ef:20211126174903j:plain

ちょうどクリスマスの飾りつけをしたんですよ~とのことで!

ツリーいいなあ。これがあるだけで一気に雰囲気出る。

でもザ・季節物!って家具は昔のシーズナルイベントに集中してるから後発組はリアルマネーを財布から出さないと。。

 

f:id:kuro96_ef:20211126175306j:plain

内装はほとんど変わってないみたいですが、うん。変える必要ないですもんね。

何度見ても異次元のハウジングクオリティ!!

なに・・この・・お洒落な・・・木。

 

f:id:kuro96_ef:20211126175743j:plain

どこに座っても絵になります。

落ち着いていろいろなお話ができました。この半年間で良かったこと、悪かったこと・・・たくさん。

 

f:id:kuro96_ef:20211126183004j:plain

元々、ロドストの日記で読んだFCに対する考え方にすごく共感して、自分が会いにいったという経緯もありましたし、ハウジングも凄まじいクオリティですからね。

憧れの人、すごい人っていう印象があったのは確かです。優しいから、これまで仲良くさせてもらえてるんだって。

でも今日いろんなことを話してくれて、当たり前だけど完璧超人ってわけじゃないことを知れました。友達として頼ってくれた。それがすごく嬉しく感じる時間でした。

 

褒めまくってるけど過大評価してるわけじゃないです。素直に思ってるだけでw 

すごくないところをこれから発見していけたらなと!

 

そして新作のハウジングがある場所に案内してもらいました!

 

先日、またこっそり行こうとしてたんですがツイートに区が書かれていなくて。

1号棟が1区・・・ってコト!?かなと思い探したんですが見つからず。

記入漏れとのことでしたw

意外とおっちょこちょいなのかもしれない・・・?

まぁフレンドハウステレポで行けることを忘れていた自分も大概でしたけど・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20211126184517j:plain

最初は不気味、怖いって印象があると思うんですが・・・

モカさんと話しながらっていうのもあり、ひとつひとつ読み解いていくと・・・

 

実は結構、落ち着く場所なのかもしれないなと思いました。

 

f:id:kuro96_ef:20211126185053j:plain

実際に訪れてみたら意味を感じ取れやすいと思います!

こういうニュアンスも表現できるんですね・・・やはりすごい。。

 

f:id:kuro96_ef:20211126185217j:plain

ぜひ行ってみてください・・・9区だそうです・・・

 

f:id:kuro96_ef:20211126185323j:plain

気づけば5時間以上経ってました!話が尽きないw

相手が寝落ちするまで耐久するの得意なのでね・・・

モカさんは寝落ちしないタイプらしいので限界まで過ごしました~・・・

 

f:id:kuro96_ef:20211126190827p:plain

後から最初に会った時にどんな会話をしていたか確認してみたんですが、そのときも朝が迫ってくるまで喋っていて、寝落ちするタイプですか?って同じこと聞いてましたw

進歩してるんだかしてないんだか・・・

 

次は今日の会話が断片的になるよりも前にお会いましょう!w

それではおやすみなさい。。