ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~カイのメモリー~

day 805

 

漆黒のヴィランズから各エリアにはF.A.T.E. 達成度というものが追加されました。

F.A.T.E をたくさんやってね!ランク3にすると良いものと交換できるよ!というよしぴの粋な計らい。 

なんと各エリアごとに66回もクリアしなくてはならない!

多っ・・・w

 

漆黒は後発組だったのでF.A.T.E やるか~ってタイミングではあまり賑わっていなく。

一人でやるには時間がかかって、とても全部やるのは無理だなと諦めていました。

暁月エリアは賑わっている今のうちにやっておかなくては。

乗るしかない、このビッグウェーブに!

 

そんなわけでF.A.T.E を巡っていたら、なにやら様子が違うグループがいました。

【カイのメモリーより:N-6205防衛】

暁月のレアF.A.T.E.の前提クエスト!?

 

ef-ef-14.hatenablog.com

この前は運良く倒すことができたんでした。

しかしマウントを手に入れるためにはもう一回倒さなければならない。

それから毎日のようにモカさんから出現情報を教えてもらって(ありがとうございます!)向かっていたんですが、まあエリアに入れない!!

暁月クリアした人も増えているでしょうし、バイカラージェムが美味しいのでマウント所持者でも参加しに来るそう。

自鯖で湧いてもエリアに入れないことがしばしば。

 

f:id:kuro96_ef:20220104113847j:plain

その前提クエストに遭遇できた!そして出現を待つ人が大勢!

これは期待できるのではと思い、待ってみることにしました。

10分後くらいに湧くかもってネットに書いてあったし!

 

10分後_

変化なし。まぁそろそろ来るかな?

 

30分後_

湧かないな~

 

1時間後_

飛び立っていく人々の姿が見える。みんなもう諦めてしまったんだろうか。

ん?違う、前提クエスト2が再度出現していたのだ。

これは・・・エンドレスエイト的な戦いなんだ。。

 

3時間後_

前提クエストを何度かクリアした。あれをクリアすると次こそ沸くんじゃないかって期待して待ってしまう。このループから抜け出せるのはいつなのだろう。

 

f:id:kuro96_ef:20220104114459j:plain

雪だるまで待機していると、横に並んでくれる人がいてほっこりする。がんばろうね・・・。

 

モカさんからFenrirでカイの出現の報告!!

目の前にはいない。自分のいるインスタンス1ではなく、インスタンス2で出現したそうだ!

すぐに向かうが、もうエリアは混雑していて入れなかった・・・。

そんなのってないよ・・・(cv.緒方恵美

僕はこの舞台から降りた。

 

f:id:kuro96_ef:20220104115345j:plain

待ってる間はF.A.T.E. 巡りを続けていたので、ガンブレイカーのレベルは90近くになっていました。なのでロールクエストをやっていくことに。

 

f:id:kuro96_ef:20220104115629j:plain

カイには会えなかったけれどF.A.T.E. 達成度は進んだし、レベルも上がりました。

当初の目的は達成できた。

f:id:kuro96_ef:20220104115741j:plain

これで良かったんだ。

 

f:id:kuro96_ef:20220104120403j:plain

ガンブレイカーのAFはめちゃくちゃ格好良い!!

早速コーディネートを考えてアレンジ~

詳細はまた別途ミラプリの日記を上げようかな。

もう4時を回っている、寝よう。

 

 

そこへ「くろさん、Fenrirインスタンス1に出現です!」とモカさんから報告が!!

急ぎ、向かう

時間も時間だったからなのか、すんなり入れました!

f:id:kuro96_ef:20220104121017j:plain

い、いる~~!!

待ってから4時間。やっとだ。もう諦めてたよw

 

f:id:kuro96_ef:20220104121239j:plain

撃破!

そして交換してきました

f:id:kuro96_ef:20220104121345j:plain

マウント「レベルチェッカー

完全に取り込まれているw 今までになかったようなマウントですね!

 

f:id:kuro96_ef:20220104121845j:plain

またお世話になってしまいましたね、モカさん。本当にありがとう!!

おやすみなさい!