ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~printf("Hello World");~

day 807

 

いよいよオメガちゃんとの最終決戦。

f:id:kuro96_ef:20220107174402j:plain

次元の狭間オメガ零式:アルファ編 4(制限解除)

 

誰にも邪魔はさせねぇ、俺とお前の最後の勝負を!!いざ!

♪Blue Destination

 

 

 

 

強すぎるっ!!!

Lv90になったとかあんまり関係なく難しい。

ちゃんとギミックを理解して処理しないと簡単に全滅する・・・。

流石零式の4層だ。

今回は7人だったのもギミックにランダム要素が出てしまって余計に難しくなっていたかもしれません。

2時間かけてもまだ後半がこれからという絶望。

f:id:kuro96_ef:20220107175329j:plain

まぁ最強のオメガはこうでないと!

一日目はクリア出来ませんでした。

みんなの予定を確認したところ年内に挑戦できるのは明日だけ。

8人目探して明日こそは!

 

f:id:kuro96_ef:20220107180756j:plain



翌日_

8人目の選ばれし光の戦士はテスカさん!ご協力感謝です。

 

前半フェイズの難所は「連携プログラムC

今回はフルパーティだったのでチーム分けにランダム性が出ずにわかりやすかったんですけどねw それでも難しかった!

 

後半フェイズの難所は「エンバグ」と「ハローワールド

タンクとヒーラーさんは大変だったことでしょう。

DPSの自分はすごく楽させてもらってましたけど・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20220107180340j:plain

そしてついに

f:id:kuro96_ef:20220107180628j:plain

クリア!!

 

f:id:kuro96_ef:20220107180740j:plain

お疲れ様でした!!ほんとみんなのおかげです・・・ありがとうございました!!

 

一度クリア出来てしまえば繰り返せるのが光の戦士。FF14のはリアル経験値が重要なゲームですね。再現性を持てるまでクリアできないし。

 

f:id:kuro96_ef:20220107181404j:plain

オメガマウント、ゲットだぜ!ピッピカチ

 

f:id:kuro96_ef:20220107181543j:plain

虫だねぇ・・・

カサカサ動くし、お腹には卵がいっぱいで気持ち悪いw

 

f:id:kuro96_ef:20220107181935j:plain

でも、なんか可愛くて格好良いんだよなぁ・・・

しなやかさと高級感があってとても特別なマウント。

オメガに対しての思い入れもたくさん。

 

f:id:kuro96_ef:20220107182007j:plain

手に入れられて本当に嬉しいw

ただ入手するんじゃなくて、仲間と一緒に頑張って手に入れたかったので。

こうやって遊べたら楽しいだろうなって夢をまた一つ叶えられたって感じです。

大変お世話になりました!

 

f:id:kuro96_ef:20220107183205j:plain

現状ではマウント集めの旅の最終地点かもしれません。

ILがまだそんなに上がっていないので漆黒の極やレイドはまだまだ厳しそうな雰囲気。

もっとゆるい感じで遊ぶ方針でもありますしねw

次どうしていくかはまた考えておきます!

 

f:id:kuro96_ef:20220107182531j:plain

ガガガ(またね)

 

 

vsオメガ激闘史

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

ef-ef-14.hatenablog.com