ef-ef14の軌跡

【FFXIV 523】~モカ工務店さん~

『また話しましょうね!』

そう言ったまま、中々実現ができていない友人たちが何人もいる今日この頃。

 

それは仕方ない。

それぞれのコミュニティがあるわけだから毎日はそこで完結してしまう。自分だってそう。

そしてお互いのタイミングもあります。

お邪魔じゃないだろうかって尻込みしてしまう。

明確な用事があるわけでもないから、いつかいつか・・・と数ヶ月があっという間に過ぎるわけですw

 

でも久しぶりに会いたい、話してみたい。

だから今日、会いに行ってみようかなと!

アポは取ってないから様子見のつもりでw

 

サーバー間テレポであっち行ってフレンドリスト確認。

こっち行ってフレンドリスト確認。

まだフレンドじゃない方はプレイヤーサーチをかけてみる。

 

んー・・・みなさん忙しそう。インしてるんだから何かしてるのが普通かw

それに時計を見たらもう1時半だ。

 

先週会いに来てくれたモカさん。そのときはこっちの都合が悪くて申し訳なかったのですが・・・

どうやら前に(勝手に)訪れたFCハウスはお引越しされている様子。

また(勝手に)FCハウスの様子でも見てみようっとラベンダーベッドへ。

 

ハウスを発見しました!1番地ってなんかいいな~

 

バレないように距離をとって様子を伺う

モカさんはいないけどFCメンバーの方の姿が見える

数は1・・・2・・3。

この人数なら奇襲をかければチャンスはある

問題は、こちらからだと崖があって接近は不可能に近いというところか・・・

む!

オレンジネーム出現!!対象モカカプチーノさん発見!

突撃するか・・・いやしかし、FCメンバーとの団欒を邪魔していいものか

 

まごまごしていたら

向こうに発見されました

 

f:id:kuro96_ef:20210316084904p:plain

FCメンバーのあつもりさん、うきよさん、じゅぴたーさんにも温かく迎え入れて頂きました・・・! 

 

モカさんと初めて会ったのは去年の紅蓮祭の時期。ちょうどFCの人間関係が混乱を極めていて自分も心に余裕が全くなくて。あまりいい印象ではなかったと思うんですが、また話してみようって思ってくれたのが嬉しいです。

 

f:id:kuro96_ef:20210316084844p:plain

モカさんは素敵なFC理念を持っているマスターさんで工務店を営むプロハウジンガーです!

ハウジングがとにかく凄い!!!

終始それしか言ってなかったと思いますw

話すことに夢中で肝心のSSが全然取れていなかったので

Twitterで確認してみてください

 

凄いでしょう。もはや意味がわからない。何をどうやったらそうなるんだろう・・・

 

モカ工務店さんとしてハウジングの代行をしているらしく、最近完成したものを見せてもらいました!

f:id:kuro96_ef:20210316084849p:plain

 み、見える・・・アーモロートが!そこに!

 

f:id:kuro96_ef:20210316084859p:plain

この壁どうなってるの!? この椅子は? 窓は?

そんな自分の質問に一つずつこれはこれを使って作っているんですよと丁寧に教えてくれました。それを知っても真似は絶対できない領域ですw

場所などはこちら~

 

 

f:id:kuro96_ef:20210316084855p:plain

夜も遅い時間でしたけど時間作ってもらって本当にありがとうございました!

話すことができてよかったです。すごいものをたくさん見ましたw

なにより優しい。マスターとしても慕われていることは想像に難くありません。

またゆっくりお話しましょう!これからもよろしくお願いします、、


ハウジング気になった方は是非訪れてみてみてください~ スゴイよ。。