ef-ef14の軌跡

【FFXIV】キャンプ場【無人島開拓記#10】

day 1359

 

やってるかいー?

牧畜も農業もすべて委託し、たまに様子を見に来る無人島開拓。でもこの悠々自適さこそが本来求めていたもの!せっせと資材集めなどもういいんだ!

 

オートマトンくんたちのがんばりでこんな立派なお家も建ちました!

 

飛空艇並にとんがってますw

 

くつろぎスペースもいろいろ取り揃えてあります。

 

風の吹き抜ける寝室はとても気持ちよさそう~

 

永遠に寝れる。

 

デフォルトの状態でものんびりと過ごせる無人島ですが、アプデで庭具を配置できるようになりました!!すごい!

これにより個性が発揮しやすくなりますね。設置数も100以上あるので思い思いの無人島を作れそうです。

ただメインの広場は広くて、特にコンセプトが思いつかないまま手つかずでした。

開拓が進んだことで高台にこじんまりとしたスペースが出現。このロケーションならあれしかない!と衝動のままに作りました。

 

キャンプ場です!

やっぱり夏といえばね。リアルだとやりたくない理由を5つくらい並べられますがw

ゲームや動画で雰囲気を楽しむ分にはとても好きですキャンプ。

 

無人島にテント張りたいなってずっと思ってたんですよね~

 

キャンプファイヤーもハウスの庭に置くよりイキイキとしている!

 

(竈門で焼いたピザは)やっぱ美味ぇわ

 

そりゃ・・・美味ぇでしょ、、!

と、ここならFF15ごっこも捗ります。

 

FF16ごっこもね。

 

そして最大の魅力は

この夕焼け。

 

絶好の眺めとなっております!

 

木のベンチと右のヤシの木は庭具です。あまりに自然w

 

そして日が落ちて現れるもとても綺麗。

朝、昼、晩それぞれに適した場所があるので、長居しても飽きることなくゆったり過ごすことができます。

 

一段とQOELが上がりました。さんきゅーよしだ!