ef-ef14の軌跡

【FFXIV】先行投資ビジネス【無人島開拓記#6】

day 1054

 

交易の再開を待つあいだに

モカさん島に上陸。門番がいましたw

 

拠点の上に登れるんですね!こういう先っぽには立ちたくなるもの。

 

うちの羊がモカさんの服を美味しそうに食べてました。

 

いつから朝で どこから友達なんだろう

 

帰島。やっぱり我が島が一番安らぐ~

開拓を進めていきましょう!

 

相変わらず青船貨がジリ貧。。ショートパンツに3000使ったのが重たくのしかかってきています。自分で稼いでわかる本当の価値。貨幣を稼ぐのって大変だ・・・。

にしても貨幣経済から離れた無人島生活かと思いきや、むしろがっつり足を踏み入れていたとはね。使い切ってしまうことに躊躇いがありましたが、開拓を進めないと経験値も少なくなってしまうので放牧地と耕作地に投資します!

 

よし、広くなりました!動物も増やしていかねば。

 

ほい

ほい

ほい

ほーい

一気に捕まえてきたので名前がいまいち思いついてないw とりあえずこれからよろしくです!

 

そして山へ。

 

鉱石をひたすら採取していきます。

 

それらの素材を使って開拓施設がアップデートされました~。交易の効率もアップ!

 

今やれるだけのことはやった。すっからかんになったけど日々の収穫は上がっていくだろう。現状の開拓の終わりも見えてきました。またのんびり待って進めれるようになったら進めていきたいと思います!

 

おやすみす