ef-ef14の軌跡

【FFXIV】悠々自適ライフ【無人島開拓記#5】

day 1049

 

無人島開拓5日目。

 

とにかく青船貨が足りません!!初日にショートパンツと交換するんじゃなかった・・・いや、見た目のモチベーションが一番大事。必要経費だったんだ!

のんびり映画でも見て、交易の成果を待ちましょう。

 

為こげぴ到来~

 

この無人島のロケーションに一番ぴったりな映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ました。海中で。

 

第一作目はもう19年前!意外と古いですよね。エンタメ性が高いので何度見てもおもしろい。

いろいろあってファンタビは降板になってしまったデップさんだけど、また彼のジャック・スパロウが見たい。次回作を匂わせて終わってますしね!

 

眠気覚まし(?)に「メリー・ポピンズ リターンズ」も見ました。

メリーおば...おねえさんは意外と厳しい感じの人なのが意外でした。でも誰よりも歌とダンスにはノリノリでw ザ・ディズニーって感じの映画でしたね。昔のやつも今度見てみようっと。

 

ここは完全なクローズドサークル。見つからなければ罪に問われることはないんだ。おやすみ、こげぴ。

 

毎朝の水やりルーティーンは結構安らぐ。遺体を埋めたらその人が持っていた種が芽吹いて、埋めた場所がばれるって回がコナンにあったのを思い出しました。あの話はなんだかせつなかった・・・。

 

拠点ver3

大きさはあまり変わらないけど洗練されてきた感じです。

 

たまご椅子がおしゃれ!悠々自適~

 

ベッドもかなり進化しました!でもエアコンないし壁もないから実際はきつそうw

 

もぐもぐ

 

それではまたあした。おやすみ~