ef-ef14の軌跡

【FFXIV】ランク10【無人島開拓記#8】

day 1058

 

のんびりやってきた無人島開拓もあと少しで一区切り!

 

灯台」が建ちました!!でっけーも。

これで一通りの施設は完成しましたね!

 

しかしランク10にはまだ少し経験値が足りていません。交易もおやすみ期間に入ってしまったけれど日曜の昼間だし・・・最後は採取を頑張るか~

 

夜通し粘土をほりほり

 

夜明けと共に開拓ランク10になりました~~!!

 

これでようやく空を飛べるように!

 

未踏の地に飛んでいけるようになりました。マップもきれいになって気持ちがいい。

 

この島で一番高い山の頂上には採掘ポイントがありました。 採掘はしばらくいいかなw

拠点の灯台や風車がかろうじて見える!いっぱい歩き回った土地だからこそ、いつもより飛べた感慨があります。

 

夕日が海に入っていくとき、ジュッ!っと音がするって誰か言ってたけど少しわかるような気がした。

 

ひとまず、お疲れ様でした!あとは青船貨を稼いでくるのを待ちつつ、レア動物の捕獲タイミングを狙います。

 

無人島開拓」という響きにどうしても期待をしてしまっていたので不安もありましたが、満足のいくものでした。第三の家として今後も入り浸っていきたいですね。テレポは仕様的にムリなのかなとも思うけど、リテイナーベルはどう?よしだ??

他に今後の開拓の期待としては、トロッコひきたい!地下坑道とかも面白そうですし。あとは各地にテント張れるとか!それがあるだけでまた趣があったりするかなと。

 

次のアップデートも楽しみにしてます。それまでゆっくりと、おやすみ~