ef-ef14の軌跡

【あつ森】また無人島開拓です! #1

お疲れ様、クライヴ。

FF16の冒険を終えてエオルゼアに帰ってきました。

 

もうすぐファンフェスです!7.0の拡張が発表されるかもしれない時期になってきましたね。

まぁそれでも発売はまだしばらく先だろうし、FF7R-2もP3Rも半年以上先だ。

この無人島でのんびり過ごしながらそれらの発売を待つとしよう・・・。

おやすみー

 

すぴーzzz

 

ん。キミは・・・全裸のイヌ、、いや、イヌが全裸なのはふつうなんだけれど。なぜかそう感じてしまった。

そうか、思い...出した!貴方は、とたけけ

であればやっぱり服を着てくれ!

 

なつかしい。どうぶつの森か~

DSのおい森からはじまり、Wiiのまち森3DSとび森スマホのポケ森、と結構やってきてるw好きなゲームです。

でもswitchのあつ森が発売された時期はFF14をガッツリやっていたので手を出さず。積みゲーどころかswitchごと積みハードになっちゃいそうでしたからね。

でも今ならプレイするチャンスかもしれない。

やりたい。どうぶつの森が!やりたい!!

 

衝動に任せて移住パッケージに申し込みましたw

つぶきちまめきち!なんかまるいなぁ。

グラフィックが上がったからよりそう感じてしまうのかも。とび森どうぶつの森として極まった作品だったなって思ったけどグラフィックはジャギジャギでしたからね。

このクオリティでどうぶつの森を遊べるのめっちゃ楽しみだ~

 

ララフェル体型になってしまいました。。。 髪もぴっちりしすぎてていやだけど最初は仕方ないね。

 

リセマラで初期住民を厳選できるらしいんですが、島の形が気に入ったのでこれでいきます。いつか中央の島に我が城を建てたい!

 

灯りを選んだらランタン貰えるかなと思って選んでみたけど、特に意味はなさそうでしたw

 

わくわく

 

あつ森、スタートです!

 

初期住民は・・・リラックマコリラックマ?w

 

たいへいたとアネッサさんでした!

ポケ森を3年くらいやってたので住民はいろいろ知ってるはずだったんですが・・・はじめまして!

 

二人ともよろしくお願いいたしまするー

 

またテント張ってる。

 

特産品はナシでした。まち森でもナシだった気がしないでもない。

 

親睦会のキャンプファイア

いい~。14の島には動物もオートマトンもいるけど一緒にキャンプファイアはしてくれないのでw

 

そしてこの島の名前を決めることになりました。

名前何にしよう・・・。

やっぱり心のふるさとリムサ・ロミンサみたいな島にできるようにバイルブランド島とか?あんまり可愛げがないかな。

FF14とコナンに共通する月影島とかいいかもしれない...と思ったけど14では陰鬱とした場所だしコナンでは連続殺人が起きた島ですからね。縁起があまりよろしくないか。

コンペイ島、からあげべん島みたいな路線でいこうか・・・。

 

キキが難しく考えすぎて変な方向いってないかって顔してこっち見てる。

そうだね。自分が何者であるかを忘れていたよ。

我が名は、Kuro Feles。世界を壊し、世界を創造する者なり!

 

てことで、くろねこ島でお願いします。おい、たぬき!乗っ取ろうとしてんな

 

みんな大好き民主主義により、くろねこ島に決定しました~

 

島民代表としてがんばりまーす!

 

こうしてまた無人島開拓がはじまったのでした~