ef-ef14の軌跡

【FFXIV】 降神祭 2023- 運命は己が手で切り開け-

day 1177

 

まもなく2022年がおわる。エオルゼアでの年越しも何度目か。

MMORPGとはいえ町中でチャットが賑やかに飛び交うことはあまりない。年越しを除いて!

家でヌクヌクしながらハッピーなニューイヤーの雰囲気を楽しもうかな。今年もガキ使なかったしね・・・。

 

明けました!おめでとうございます!!

星芒祭から降神祭の飾りつけに変わりました。この瞬間も見たくて来てはいるんですが、ぼっちざろっく。独りで神社に来てお参りもおみくじも引かずに帰る気分。”一年の計は元旦にあり”というのになんという哀しいはじまりだw

 

今年は頑張らないと・・・と絶望していたら

ちかさんが来てくれて救われました。ありがとう;;w

 

これで素直に降神を楽しめる!

 

今年はおみくじも実装されていました!ずっとあったらいいのになって思っていたので嬉しい。

さて、引いてみましょう。今年の運勢はいかに!

 

”逆風のある運気です 導きを聞き入れれば、運が開けるでしょう”

 

なんでやあああ

幸先悪いよよよ。導きどこ・・・誰か導いてくれ・・・

 

あ、ここに大凶の人おるわ。主よ、下を見て自分はまだマシだと思えということですか。そんな殺生な!

 

「おみくじというのは、たしかに吉凶を占うものだけど、日々の行いを正すための指針でもあるんだから。大吉でも、油断したり高を括っていれば凶に転じ、大凶でも誠実に過ごせば、見事吉に転じるというものさ。君の志と行い次第で、これから良くなっていくって!」

 

そうは言っても相棒は大吉で意気揚々としてるしねw 比べるものではないと理解していても難しい。

 

その黄金聖衣も失うってよ。

そしてそこへヒルドラナが窮地にあるとの報せが!どうするんだ、ボドゥフォアン!


おお、やるときはやる男!

たぶん恒例のFATEかな。自分も助太刀するぜ!

 

が、自分が参加する戦闘はなく。

 

ボドゥフォアンがひとりで頑張ってくれました。

 

占い通り、黄金聖衣を失ってしまいましたが、ヒルドラナを救うことができて二人の絆は深まりました。そしてそんな彼の勇気ある行動が吉を呼び込む。

 

新しい装備を譲ってもらえることに。

 

「身を挺してでも仲間を助け、見事、ボドゥフォアンさんの大凶は吉に転じたってことかな!」

 

占いはあくまで自分自身を見つめ直すきっかけに過ぎない。運命は己が手で切り開くもの!教訓になるイイお話でした。

 

自分もこの手で未来を明るいものにしてみせる!おらーー

大吉

大変幸いの多い運気です 導きを胸に留めて過ごしましょう

 

ダンバンさん。掴んだよ、未来。

ちなみにちかさんは大凶を連発しておりましたw 監獄行きらしいのでちゃんと見張っておきたいなと思います。

 

降神祭は干支を一周したらしく、今年から兜に合う甲冑が報酬になりました~

奇天烈な兜よりは全然イイですねw マントがかっこいい。

 

W杯のテーマソングだったLisaさんの『一斉ノ喝采』、令和になってまさかの新曲 QUEENの『Face it alone』が最近の個人的トレンドです。そして今回のシーズナルクエストの中身。とても符合するものがありました。

他人は関係ない、自分の人生は自分の手で切り開き、自分の足で歩くんだ!と。

これが今年心に留めておくべきことなんだなと実感もしています。何を為せるかはわかんないけどw それを秘めながら2023年生きていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

あとはそうですね。映画をたくさん観ることを目標とします!オススメ作品がありましたらご教授くださいっ

ではでは!