ef-ef14の軌跡

【FFXIV】羽根むしり隊

day 1050

 

オハヨウゴザイマス!ミストヴィレッジからは見られない朝日が見られるのが島の魅力!

でも今日の開拓は進捗なし。交易も休日に入り、ランクも今までのようにぽんぽんとは上がらなくなってきました。まぁスローライフらしくのんびり待ちます。

じゃあ何をやるかというと

ティターニアの羽根をいっぱいむしり取りたいと思います!

 

パッチ6.2で追加された光り輝くティターニア武器が綺麗で綺麗で。chatNoirのみんなで周回していこうかなと!個人的には龍マウントも欲しいですし!

制限解除とはいえ、漆黒の極蛮神・・・今のステータスで戦うとどうなるか。それを確かめる試金石でもあります。

 

7人集まってくれたのでフルパーティで挑戦!

 

おりゃー

 

ぼこぼこ

 

どかーん

 

2分でかたがつきましたw

火力もちょうど良くて、ストレスなく叩きのめせました。なんか木人殴ってる感覚でしたね。こういう周回イベントはこれまでもやってきましたが、今回は最高回数となる27周やりました!瞬殺だと簡単すぎて眠くなってただろうし、スキル回しの練習になってたのがよかったのかなとw

 

マウントの笛が意外とでるでる。でも今回皆がほしいのは羽根です。全員に行き渡るためにはあと一つというところ。でもその最後の一つがなかなか出ない...。そんな状況にいたたまれなくなったのか、次をラストにしましょうとの声。わかりました。次がラスト!出ろ!!!

 

・・・・出ませんでしたぁあ。。

 

でもまだ一筋の希望がある!ドロップ武器を分解すれば羽根が手に入る可能性があります。

ピシューン・ピキ!(分解音)

テテテテンテンテッテーテーン♪(勝利のファンファーレ)

 

やりました!!リーダーとして決めるときは決めておかないとねw

これで全員分のティターニアの羽根をゲットできました!めでたしめでたし!27回もお疲れ様でした~~!

だいぶ簡単ですし、まだ欲しい方がいたらまた行きましょう~

 

素材だけあってもしょうがない。製作して武器にしなければ。鍛冶のマイスターである必要があったんですが、なんかその資格持ってましたw そしてマクロクラフターの腕でもなんとか製作できました。

 

フェアリーキングタスラム

美しい・・・・・・。それぞれ色が違うのもイイ!抜刀するごとに色がどちらかに変わります。

 

ほ!

 

はっ!

 

やー!

 

せいっ

 

 

しゃきーん

 

ひとりでなにやってんねん?って白い目で見られました。無”人”島なだけで動物はいるもんね・・・。

 

ポートレートもだいぶレア感増し増しになりましたw クリコンで踊り子はあんまり使ってなかったんだけどこれから練習していこうと思います。それではまた~