ef-ef14の軌跡

【サッカー】新ユニフォーム「ORIGAMI」

カタールワールドカップまであと2ヶ月あまり・・・。その大舞台に向けて日本代表の新しいユニフォームが発表されました!!

いつも二年ごとにユニフォームは変わるんですが、今回はW杯の時期が半年くらい遅いのもあってか、例年よりも約一年遅い衣替えとなりました。

一体どんなデザインになったのでしょうか。ワックワクのドッキドキです・・・!

 

これが新しいユニフォームの姿です!(ゲーム画像だけど)

 

コンセプトはORIGAMI

なるほど、折り紙みたいなグラフィティがあしらわれていますね。

 

う、う~ん・・・かっこいい、かな?

 

特徴的なのはパンツが白いところ!代表ユニフォームだとたしか十年以上ぶり。それゆえにちょっと古めかしいって印象を最初に受けました。

 

背番号が黄色なのも珍しい!あとは脇の白い部分が目立ちますね。そこは無いほうがいい気がする・・・。

 

個人的に歴代で一番好きなのは2015-2017年に使われていたユニフォームで。このスタイリッシュ感に比べるとちょっと子供ぽく感じました。

 

まぁW杯用なので伝統的なカラーリングなのには納得していますけども。

良く言えばアニメや漫画の主人公ぽい!テニプリの青学とかガンダムみたいでwそれはそれで日本らしくていいんじゃないかなって思います。

 

アウェイユニフォームはこちら!

 

めちゃくちゃカッコイイ・・・・・・・・・・

 

モノクロが好きなのはあるけれどw グラフィティも主張しすぎない感じの味付けになっていてありよりのアリアリアリーヴェデルチ。

 

そしてまた注目すべきなのがパンツ!黒は初めてな気がします。いっつも全身真っ白で練習着ぽかったんですよねw 黒になることで一気に締まりが良くなったように見えます。

 

アウェイは歴代で一番好き!

 

番号のきりこみも好きな方。

 

なんかドイツ代表ぽいですがw

 

海外評価も高いらしい今回のユニフォーム。でも代表のユニフォームの印象はデザインだけではなくチームの結果が影響してくるものです。代表が強ければ、その時代のユニフォームがかっこよく見えてくる。

 

ロストフの悲劇から4年。W杯本戦がいよいよ迫ってきました。

対戦相手はスペイン、ドイツ、コスタリカとかなーり厳しいグループです。ガチガチに守ってなんとか1点取れれば・・・みたいなサッカーになるとは思いますが、強豪相手にどこまで食い下がれるか楽しみにしてます。

サッカーに絶対はない!ジャイアントキリング見せてほしい!!

 

今回のW杯は同じアジアのカタール開催なので見やすい時間に試合があると思います。しかもABEMAで全試合無料なので是非一緒に応援しましょう!

 

夢のベスト8へ ガンバレ日本!!