ef-ef14の軌跡

【FFXIV 687】~新生祭 2021~

FF14 サービス8周年!

おめでとうございます!!

 

f:id:kuro96_ef:20210901151608p:plain

エオルゼアでは新生祭がはじまりました~

個人的には3度目の新生祭!

 

f:id:kuro96_ef:20210902124001p:plain

記者のキピ・ジャッキヤさん

彼女は第七霊災のときも取材してたそうで。だいぶ古参!

 

新生祭はあの人に会いにいかなくてはですね。

 

f:id:kuro96_ef:20210902124349p:plain

異邦の詩人

よ、よし・・・

 

この人と会うと大体頭が痛くなる。

今回もきた、、

 

f:id:kuro96_ef:20210902124619p:plain

ここは・・・いつもの宇宙。

しかし向こうに輝くは、

 

f:id:kuro96_ef:20210902124655p:plain

月!!

次の冒険の舞台だ。

 

f:id:kuro96_ef:20210902124757p:plain

向こうから誰かが近づいてくる

あ、あれは・・・

よ、よし・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210902124834p:plain

よしだあああああああああああああ!!(ナイト)

「ここまで共に歩んでくれて、本当にありがとう。

僕はこの先も、この世界のことを考えていこうと思う。

この世界の発展は、僕にとっても冒険であり、そして、今や人生の一部のようなものだからね・・・。

世界に、ひとつめの大いなる結末が迫っている。

願わくば、その結末に至る大冒険が、君たちにとって、最高のものになりますように。」

 

f:id:kuro96_ef:20210902130723p:plain

 

お礼はこちらも言わせてください。この世界を創り、運営してくれて、面白さを提供し続けてくれて本当にありがとうございます。

この物語の結末を見届けたい。そしてその先も。

それが叶わなくなってしまった方の代わりにってわけではないけど・・・

一人の光の戦士として微力ながら支え続けていきたいと思います!

 

f:id:kuro96_ef:20210902131120p:plain

キピさんもありがとう。また会いましょう!

 

f:id:kuro96_ef:20210902131220p:plain

今回のイベントでもらえるアイテムは、紅小月番傘

 

f:id:kuro96_ef:20210902131950p:plain

エスト終わりに雨が降ってきたのでちょうど良かったw

 

f:id:kuro96_ef:20210902131537p:plain

表にメテオマークが描かれています!

 

f:id:kuro96_ef:20210902131620p:plain

そして裏が格好良い!なぜかエヴァぽいって思いましたw

 

f:id:kuro96_ef:20210902131802p:plain

この和服に似合ってとても良き

 

f:id:kuro96_ef:20210902133652p:plain

ニメーヤリリーのポプリ

も貰えました。綺麗でエタバンとかに良さそうなアイテムです!

 

f:id:kuro96_ef:20210902131839p:plain

そういえば本日は負荷テストの生放送がありましたね。

DCも違ったし、リアタイは出来なかったので参加出来なくて残念でしたけど・・・。

後からアーカイブで楽しみました!一体何人のティンさんが犠牲になったことか。。

 

8周年にして課金ユーザーが最高を更新したって言ってて、いや、凄すぎるw

漆黒前にプレイしはじめたときも最高に盛り上がってる!って感じでした。

はじめる前は今更FF14はじめるのは遅いだろうって思ってました。周りのプレイヤーとの差もそうですし、いうても昔のゲームなので今から新作ゲームのように楽しめるのだろうかって不安もあって。

はじめてみれば全くの杞憂でしたけどw

 

それでも今がピークでこれからは下がっていくものだなと考えてたんですよね。

一番盛り上がってるときに楽しめてる、運が良かった。今のうちに目一杯遊んでおこうって。

目算誤りましたねw そしてこの勢いはまだ続いていくことでしょう。

気になってるんだけどなー・・・って方がいたら

そんな貴方に、『ファイナルファンタジーXIVフリートライアル』 というものが存在する。

のでw 気軽にはじめてみてください。

むしろ今が一番イイはじめ時!

 

f:id:kuro96_ef:20210902133930p:plain

エオルゼアで出会えることを楽しみにしてますね。

それでは!