ef-ef14の軌跡

【FFXIV 671】~赤魔ミラプリ「クラス零」~

f:id:kuro96_ef:20210812004415p:plain

f:id:kuro96_ef:20210812004439p:plain

f:id:kuro96_ef:20210812004454p:plain

 我ら来たれり

 

一人だから「我来たれり」だけども・・・

今回はFF零式0組制服をイメージしてみました!

 

f:id:kuro96_ef:20210812005614p:plain

個人的に好きなFFランキングTOP3の一つ、FF零式

14に浸っているので零式って聞くと高難易度コンテンツのイメージが先行しがちですがw

ちょうど10年前ですね。初FFが零式でした。

 

f:id:kuro96_ef:20210812005704p:plain

戦争が終わったと思ったら急に世界が滅んだのは戸惑いましたけどw

それでも最後はボロボロ泣きましたね。

 

f:id:kuro96_ef:20210812010018p:plain

今考えると粗さもあるし、神話の話とか理解しきれてない部分も多い。

でも心をあの場所にしっかりと連れていってくれる。

主題歌の「ゼロ」に全てが詰まっていて。

細かいことは忘れても曲を聴けば零式のあのときの気持ちを思い出せる。

それがイイ・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20210812011000p:plain

この髪型もエースのものw

FF14には髪型は割と実装されているんだけど肝心の制服がまだない。

 

f:id:kuro96_ef:20210812011158p:plain

プレイし始めたときからFF零式ぽい装備はないかとアンテナ張っていたんですが

まぁこれが一番近いかな・・・?

なによりの特徴はマントだと思ったので。

 

f:id:kuro96_ef:20210812011320p:plain
f:id:kuro96_ef:20210812011324p:plain

ゴーストバーク・キャスターコーティ

を赤く染めて。

 

歴代のFF主人公の服は実装されているしFF零式も頼みますよ吉P・・・

南方ボズヤ戦線が来るってなったときにFF零式モチーフ来るかな!って期待したんですけどねw

f:id:kuro96_ef:20210812011826p:plain

ロケーション的には硝煙烟るボズヤはぴったり。

 

壱式のほうは望み薄ですし・・・

FF14FF零式の空気をなんとか。

吉P曰く、可能性はあるみたいなのでいつか実装してくれるのを待っています。

早く来てくれ、、0組!

 

 

それではまた!

 

f:id:kuro96_ef:20210812012850p:plain

にしてもこの武器かっこヨ