ef-ef14の軌跡

【FFXIV】合同クリコンカスタムマッチ

day 959

 

本日はクリスタルコンフリクト カスタムマッチ!

2回目のカスタムマッチです。

 

今回はFC:Pon de Ring さんとの合同開催!
事前に来てくれていて、日時、場所、チームの分け方などを話し合いました。

今回はコミュニティをまたがるので当日限定のCWLSを作ることに。

 

ルール

【1回戦目は全員で/diceを振ってもらい大きい数字順に5人、小さい数字順に5人を選出。その他は観戦へ。】

【2回戦目は観戦した人の中で/diceを振り数字の大小で二分割。次に1回戦で戦った人で/diceを振って数字の大きい人、小さい人を選出して足りないところを補完。】

これを繰り返していく。

2試合で1セットとして、4セットほど繰り返せれば時間的にもちょうどいいぐらいかなと予想しました。

 

計画通りに進むだろうかw

さて、当日!

chatNoirとPon de Ringに加えて、メンバーのフレンドさんも参加してくれて15人前後も集まりました!

 

最初は数字の集計が多いのでちょっと手間取りましたが・・・チームも分けが済み、試合開始でっす

各自のポートレートにも要注目!

 

前回のカスタムマッチでは一勝もできなかった。今回こそ、勝ちたい。

そのために野良で300勝以上積み上げてきた。

負けるわけにはいかないんだーっ

 

敗北の少年。

ぶつかって逃げ込んで僕はいつしかここに立ってた。
誰もが憧れるヒーローになりたくて、でもなれなくて
これくらいじゃ 届かないこと
分かっていたのに・・・

 

全部負けた~・・・しかもボロ負けばかり;くやしい。敗因を考えてみよう。

赤魔道士と忍者では最初のかち合いは様子を見て、狙い目の相手を見定めてから突っ込んでKOするみたいな立ち回りでやってきていたので味方任せにしてしまうところはあったかも。カスタムマッチということでクリコンに慣れてない方も多かったと思うし、むしろ慣れてる自分が味方をサポートできる黒魔道士や占星術師を使うべきだったかもしれない。

でもそれは性に合わない!!!一人ずつ全員倒したい!!次こそは!!!

反省会終了。

 

そうそう、初の観戦をしてみました!

視点どうなるんだろうって思ってたら、これはあれですね。マイクラクリエイティブモード!

高さも角度も自由度高め。定点カメラもフィールドに用意されていました。

 

みんなの激闘をSSでご覧あれ

 

エフェクトばかりでよくわかりませんねw

 

見ごたえのある試合も多くて観戦も面白かったです。実況解説がついているときもありましたしw イベントだけのLSを作るやり方も便利でいいなと思いました。

 

2試合ずつ4セットの計8試合、お疲れ様でした!

予定した通りには運べたので良かったです。やっぱり試合時間よりもチーム分けが時間かかりますねw まぁその辺は回数を重ねていけば洗練されていくことでしょう。

参加してくれた皆さんありがとうございました!

 

個人的に試合は不完全燃焼だったので鬱憤晴らしにランクマへ。そしたら相手にのあさんがいました!やはりクリスタル勢!リベンジはできましたw

5勝1敗でレートは上がったけれど、カスタムマッチで勝ちたいんだっ。

また次回、対戦よろしくお願いします。。 

 

 

それでは最後に裏で開催されていたらしいポートレートお笑い選手権の審査に移ります!

全てをSSに残せたわけじゃないので抜けがあったらすみません!!

 

かっこよくかわいいミコッテ&アウラさん

あみさんの眼鏡の片方が反射してるのがかっこいい。

 

ららふぇるず

ララは身体を入れても顔がよく見えるのがずるい!

 

ポートレートを複数用意している方もいました。鏡餅・・・w

 

のあさんは黒魔道士で3種類も!流石クリコンやりこみ勢。強かったw

 

優勝はこちらでしょうw

見切れてるところから忍び寄ってくるキス顔のしんかさん・・・に 戦慄するモカさんです!!

おめでとうございます~!それではまた!