ef-ef14の軌跡

【FFXIV】ホバー船団

day 958

 

先週に引き続き、希望の園 エデン零式:覚醒編4(制限解除)

前回は一度クリアすることが出来ました。今回は経験を活かしてホバー船を乱獲していきたい!

 

つ、つよい・・・。

ギミックはある程度理解できているはずなんですが、ミスりやすい。

本日最初のクリアには一時間ほどかかりました。まぁ前回の半分と思えば進歩はあるでしょう!

 

続けて2戦目!

まさかの見せ場が到来です。

タイタンの残りのHPは数%・・・

こちらはDPSの自分とタンクの方が二人。

が、タンクさんは両方グラナイトジェイルへ幽閉されていきました。

もう味方は誰もいない。

自分とタイタンと一騎打ち!!

屍が量産されるこの戦いにおいて侍は蘇生してもらうばかり。

自分が貢献できることは、敵を屠ることだけ!

 

おりゃああああああああ

 

また、つまらぬものを斬ってしまった。

 

唯一輝いた瞬間でしたw

 

今回は多くの方が参加してくれたのでクリア毎に2人ずつ交代して戦っていきました。

クリアタイムも回数を重ねる毎に早くなっていき、最終的には分台に!

 

お留守番組もある意味大変だったかもしれませんがw 協力ありがとうございました!

そしてみんなの頑張りの結果がこちらです・・・

 

壮観、、というかちょっと気持ち悪いw

 

まるで魚群。

今日だけでいっぱい捕獲できました!まさかここまでとはな・・・

 

ふいい・・・疲れたー。CL決勝まで起きてられなそうだ。

でも楽しかった。そして嬉しかった。開始した後からでもちょっと覗いてみようって駆けつけてくれた方が多かったことが。

自分だったら今回は関係ないやって心閉ざしてしまうかも。主催としてはいつでもウェルカムだけど、参加しますって意思表示は多少の勇気のいることです。自由と割り切っているとはいえやはり参加してもらえたら嬉しいもの。

そういう雰囲気を作ってくれてるみんなにも感謝しています!

 

次はエデン零式:共鳴編!!・・・ではなくw

アレキやオメガなど過去のレイドをまわってみようと思います~。まぁchatNoirでは一通り企画したので自分は全部持ってますが、後から入ってまだ持ってない方がいるみたいなので。ホバー船ほしいかたも是非。

 

リアル経験値が消えてないといいけどw それではおやすみなさい~