ef-ef14の軌跡

【FFXIV】TAMAGO CUP【クリコン】

day 980

 

三度目の開催となる、クリスタルコンフリクトカスタムマッチ!

今回は古くから親交のあるFC : Riz Frit の皆さんに来ていただきました!

 

出会いは今から978日前のことじゃ・・・

ef-ef-14.hatenablog.com

 

jp.finalfantasyxiv.com

じぃじさんは2年前の交流会でも来てくれてましたね!だいぶ古参だ

 

くりすぷさんに会うとゆで卵をくれます。 今回はHQを貰いましたw

なので今回はTAMAGO CUPなのです!

ちなみに、chatNoir隊のたまご事情はというと

 

目玉焼き派が多いみたいですね。

 

前置きはこれぐらいにして

本日は11人集まってくれました!猛者もいれば初心者もいる。

まぁ今回は親交を深めることが目的ですので、和気あいあいとやっていきましょう~!

 

・・・なんてお花畑なやつはうちのチームにはいねぇよな?

俺らは敵を倒しに来たんじゃねえ。○しに来たんだ!

ぶっ○す!!!Yeah!!!!

 

リズフリの3人に加えて、自分とリパさん。クリスタル帯が3人はいます。

VS

こげぴ、しずかさん、せるじゅさんはクリコンは不慣れらしい。ノアさんはまた敵側だw お友達のブライアンさんも強そう。ノアさんとは昨日ランクマでも戦いましたが敗北。雪辱晴らします。

 

黒魔道士もだいぶ練習して勝てるようになってきた。その成果を出したい!

 

祝・初勝利!!

カスタムマッチ杯三回目にしてようやく勝てましたw

もう容赦なく初心者の方から凍ってもらいました。黒魔道士では不利状況を覆すのが厳しいことは身に染みていることで。強敵ノアさんは後回しにして、人数差を作って勢いで押し込みました。神龍寺ナーガ戦において、無視できるわけない阿含を敢えてノーマークで無視した戦法!)

 

一つ勝てたことですごい気楽になれましたw 次はのんびりと忍者で。

誰にもツッコまれませんでしたけど、今のクリコンでは忍者が最強だと思うでござる。

 

つまり、さっきよりも本気。1試合目よりも圧倒的なスタッツになってますね。

最初は完全にランダムでチームを分けるので力が偏ってしまいがち。

 

2試合終えたところで再度チーム分けをしました。それぞれのチーム内で2つに分かれるので均整はとれる・・・かもしれない。どちにしろランダムなんですけどねw

 

3試合目は赤魔道士で!

ポテンシャルでは忍者が最強だと思います。でも赤魔道士も引けを取らない性能。尚且つ、使用時間も圧倒的に長く、鍛錬を積んでいるメインジョブなので・・・さらに本気です!

 

お相手はノアさん、リパさん、えらさんとクリスタル帯が確実に3人はいる。

 

先程よりも竸った戦いになりました。まぁスタッツで見ると圧倒できたかなとは思います。

いつもどおりの動きができてる!って手応えがあってとても楽しかった試合でしたw

観戦していたこげぴにもカッコイイところを見せれたんじゃないかな!

そんな自分と同じくらいの活躍していたくりすぷさん、うまいですね!?

移送時間と被ダメージの数字から見るに、せろさんとしずかさんの二人のタンクがしっかりと前線張ってくれて、赤魔コンビで遊撃しつつ、機工士のブライアンさんがしっかりと後方から仕留めてくれていたんだなと。ロール構成は偏っていたけどバランス良く戦えたと思います。

 

次が本日の最終戦

VS

ま、賢者でも勝てるじゃろ!

 

SS撮る余裕もあるじゃろ!

 

嘘のようにボロ負けした。

慢心はほんとに良くない!先ほどの試合でスタッツの割には均衡してしまっていたことをちゃんと考えておくべきでした・・・。 黒魔道士に勢いづかせると一方的になってしまいますねw 流石です。

 

時間の半分はチーム分けなのであっという間でしたけど、楽しかったです!

やっぱり均衡する試合が一番面白い。次は予めランクを聞いて分かれてみるのもいいかなと思いました~

 

またみんなでクリコンしましょう・・・アリダイオス

くりすぷさんも日記を書いてくれていました!↓

jp.finalfantasyxiv.com

 

二次会はこげぴがハウジングしたというFCハウスにお邪魔させてもらいました~

 

広々としていいなぁ~。みんなでまったりとできる空間があっちこっちにあって居心地が良さそう!

 

こんなところにも、みたいなスペースが随所にあって匠の遊び心を感じることができます。チャン、チャラララ~ン~とぅるる~るーるる~♪

自分のハウジングも参考してくれたそうで、うれしみ。

 

次は正直者たちによる人狼大会かなー?企画詰めておきます。

ではまた!

 

ぐりんさんのギャップがすごい。