ef-ef14の軌跡

【FFXIV】カスタムマッチ《きのこたけのこ杯》

day 929

 

長年の因縁に決着をつけるときが来た。

一度口にしてしまえば戦争になってしまう、きのこたけのこ問題。

 

まずはCWLS結成当初に取ったアンケートをご覧下さい。

我がきのこ軍は孤立無援の四面楚歌!

 

これにはこんな顔にもなる。

 

でも今は状況が違います!こちらです。

仲間がいる”よ!!

 

こちらが劣勢なのは事実ですがルーピン先生はこう言ってました。

勝敗を決めるのは数の多さにあらず一人一人の決意の固さなり

と。

必ず勝ってみせる・・・!

そのために特訓して強くなっておかなくては。

 

今のメインジョブ、白魔道士はたしかに強い。

でもランクマでは負け続きでGOLD1まで積み上げた星はGOLD4まで下がっていました。。

タイマンになったときに相手を倒せないのも歯がゆい気持ちになる。

気分転換にジョブチェンジすることにしました。

 

選んだのは赤魔道士

 

サザンクロス!

 

赤魔道士を使ってみた感想としては、、難しい!

ホワイトシフトとブラックシフトを切り替えることでスキルの効果が変わるのと、キャスターですが近接攻撃をする必要があるので状況を見極めることがとても大事。

使いこなせれば噂通りめちゃくちゃ強いんだろうなって感じがしました。

少し弱体化したレゾリューションの沈黙も相変わらず強力で、火力も相当出ます。白魔道士のときは避けたかったタイマンも赤魔ならむしろウェルカム!

 

慣れるためには実戦をどんどん経験していくしかない!ひたすらランクマに潜りました。

ゴールド帯を駆け上がってプラチナになり、それも飛び越えて

ダイヤモンド

PVPのランクマなんて今まで一番敬遠してたところだったのに。ここまで来れたってのは素直に嬉しい!

要因はクリスタルコンフリクトが面白いっていうのと、スキル数が少ないおかげでいろんなジョブで遊びやすく、ランクだけに執着することなく楽しめたからかなと思います。赤魔道士もやっぱり強い!

 

経験は積んできた。いざ参ろう、きのこたけのこの戦いへ!!

カスタムマッチということで、10人集めなければいけません!

勝敗云々の前にそこのハードルを越えられるのかって不安でしたが、それぞれのフレンドさんにも声をかけてもらって10人集まることができました!

しかもきのこ派5人とたけのこ派5人にきっちりと分かれることもできましたw

 

Fight!!

 

結果は、三戦全敗。

第一回きのこたけのこ杯は・・・たけのこの勝利です!!

悔しい。。決意が足りなかったか。。たしかにきのこ派と言いつつ、自分で買ったことは一度もない;

その後は野良の方も募集してやってみました~

意外にも観戦の需要があって驚きましたねw どんなカメラアングルになるのか、気になります。

 

参加してくれた方々、ありがとうございました!フレンドさんと一緒に戦うのも相手取るのも楽しかった!もっとカジュアルに遊ぶつもりだったんですけど、むしろ熱が入りましたねw

 

アフターで麻雀もしてみたり。

でも今日は全部負けた!ツキがない日でした・・・。

次の機会では勝ちたいな。

次はなんだろう、プリッツvsポッキー?w

忍者、モンク、機工士あたりも気になるのでランクマで経験をもっと積んでおきます。

ではでは!