ef-ef14の軌跡

【NieR】Re[in]carnation FF14コラボ特番!

www.youtube.com

リィンカネとFF14のコラボが発表されてから3ヶ月。ついにその情報が解禁されました!

 

吉Pも来るらしいので楽しみ。そういえば先日お誕生日でしたね。おめでとうございました!

 

まずはコラボ情報から。はたして前回の予想は当たるのか・・・。

ef-ef-14.hatenablog.com

 

FF14キャラではなくリィンカネキャラの衣装替えverでした・・・!

予想は外れました。残念。新キャラ欲しかったな。。

 

まぁ竜騎士ノエルは可愛いけども。しかもお気に入りのAF1!

 

コラボボスはハーデス!?「漆黒のヴィランズ」なんですね。

 

イベントのシナリオはFF14本家のライターである石川夏子さんが手がけてくれるエメトセルクのお話らしい・・・!それは、やばい。

コラボでFF14キャラの実装じゃなかったのは石川さんががっつりとシナリオを書いてくれるからだそう。無理やり登場させたキャラに関連づけた話を作るよりはお互いのプレイヤーが楽しめるものをしっかり作るためと。まぁそう言われたら納得するしかない。ソシャゲのコラボってキャラをお借りするのが単純で早いんだろうけど、そうじゃなくてコラボはしっかりとしたものをって意気込みが伝わってきました。キャラの実装は第二弾で許しましょう!

 

肝心のコラボ日は・・・5月10日!!はや!!!

初夏って言っていたので7月くらいかと思っていました。

4月にレプリカントコラボを再演していたのでそっちで少しジェムを使ってしまった。200連(天井)まで1体も出なかったのはつらみでしたね。FF14コラボではその分出て欲しいところ。

 

後半・・・というかほとんど吉Pとの雑談でした!

しくじり先生や星の名前になったお話、ハウジングのバグのこと、イベントの思い出やゲーム開発のお話など、リィンカネの生放送であることを忘れるほどw

PLLではあんまり話さないようなことをたっぷり聞けたのでリィンカネを知らないヒカセンも楽しめる生放送だったと思います。

 

そしてFF14側にはママのミニオンが実装される、かも?ポッドのマウントは同じような雑談の流れから実装されたのでこちらも十分有り得そう!

 

リィンカネもFF14もどちらも毎日のようにやっているのでこのコラボは嬉しいです。

しかももうすぐ!楽しみに待ってます。

ではまた!