ef-ef14の軌跡

【FFXIV 624】~お礼参り・魔法DPSの段~

今日は魔法DPSです!

モードゥナに寄る度に、話しかけて欲しそうな顔で立っているアリアを見かけていたので・・・。スルーしていた罪悪感からやっと解放されるw

 

まぁまずは 黒魔道士から。

f:id:kuro96_ef:20210628125808p:plain

 呪い攻撃にゃ

 

f:id:kuro96_ef:20210628130205p:plain

ラライの記した書物を呪術師ギルドに保管してほしいと頼みにきましたが、黒魔道士界も一枚岩では無いようで。

特にヤヤケちゃんは反対みたい。

 

しかし賛同者もいました、

f:id:kuro96_ef:20210628130714p:plain

ギルドマスターのココブキ!

反対派と賛成派で意見を出し合い、教団の最高権力者であるデュララに決めてもらうことに。

 

f:id:kuro96_ef:20210628131117p:plain

途中ラライが体調を崩しましたが白魔道士のザイ・ア・ネルハーのおかげで回復。

そういえば二人三脚の感じでしたねw

 

f:id:kuro96_ef:20210628131548p:plain

デュラララ好きです!!デュラララ様何卒よろしくお願いいたします・・・!

 

ココブキが見張り役に付くことを条件に認められました!

強大な黒魔法も使い方次第。

これからも一緒に力に向き合っていこう!

 

ところで

f:id:kuro96_ef:20210628132051p:plain

黒魔道士関係者はララフェルばっかりだw

【仲間ダヨー】アピールを欠かさずしておきましょう。

そうだ、この感情・・・これが大きいお友達の気分ってやつですか。

 

 

次は 召喚士

 

f:id:kuro96_ef:20210628132549p:plain

ヤ・シュトラ姉さんより年上の妹さん

お久し!!

 

でも用があるのは彼女ではないらしい。

f:id:kuro96_ef:20210628132735p:plain

ジャジャサム少闘士・・・ごめん、ほんとに覚えてない。。

声がないと覚えづらいんですよね。。

 

アレンヴァルドとフォルドラに話を聞きにいってほしいとのこと。

その二人はよく覚えている!w

でもアレンヴァルドか・・・

 

そういえば5.5で召喚士のジョブクエストに調整が入るって話でしたね。

 

f:id:kuro96_ef:20210628133402p:plain

あ、元気そう; 

メインストーリーとの整合性は取れてないけど、どう調整されたんだろう。

 

f:id:kuro96_ef:20210628133623p:plain

フォルドラは相変わらずの仏頂

 

f:id:kuro96_ef:20210628133851p:plain

あおりアングルもどうぞw

 

どうやらこのお話は 紅蓮秘話 7話「罪人の戦」に連なるお話のようです。

そういえば紅蓮のはまだ読んでなかった。

この機会に読んでおきます!

 

 

本日最後は 赤魔道士

 

f:id:kuro96_ef:20210628134829p:plain

待たせたね妹弟子よ。

 

f:id:kuro96_ef:20210628134940p:plain

師匠もお久しぶり!

赤魔道士のキャラとはkuroの姿形がこのポジションにピッタリで特に良いというかw

スリーショットをたくさん撮ってましたね。

 

f:id:kuro96_ef:20210628135508p:plain

師匠の盟友の墓が荒らされ遺品まで持ち去られたそう。許すまじ。

早速取り返してきました!

 

その細剣は特別仕様で、弱い魔力を補って活かすものらしい。

ボンゴレ7代目の銃みたいなもんかなw)

そんな特別だからお金もかかったそう。それを師匠たちは笑っていたんだけど

かつての持ち主は自分が居なくなった後もこの剣は残る。意志と一緒に継いでもらえたらいいんだと。

その後、団はなくなってしまったので

師匠は継ぐ人もいなくなったと思い、お墓に埋めていた。

 

f:id:kuro96_ef:20210628140955p:plain

でも今はアリアがいる。

 

f:id:kuro96_ef:20210628141033p:plain

 

f:id:kuro96_ef:20210628141303p:plain

その志、剣を通じて受け継がれん

 

なんで最強の弟子の自分じゃないかというと

f:id:kuro96_ef:20210628141423p:plain

たしかに。エウレカウェポンもレジスタンスウェポンもせっせと作っていますからねw

 

f:id:kuro96_ef:20210628141550p:plain

また3人で駆け抜けよう。紅の疾風の如く

 

 

次回「お礼参り・ヒーラーの段」

つづく