ef-ef14の軌跡

【NieR】Re[in]carnation FF14コラボガチャ!

リィンカネリリース当初から切実に願ってきたFF14コラボがついに実装!!

 

イベントクエストのシナリオも気になるところですが、まずはガチャを引かねば

この時のために貯めてきたジェムは130000以上!

リィンカネは1回引くのに300ジェム。200回(60000ジェム)でキャラと引換えできるのでどんだけ運が悪くてもキャラは揃えられるでしょう。

 

とりあえず200回引いてみますか。よろしくお願いします

 

いきなり星4二つ!!

 

演出が入ったってことは持ってないキャラ!

 

破砕裂フレンリーゼ、、、いきなりキャラのすり抜け。。

 

30連までは外れ。

 

どこかで見たような、どこかで聞いたような、馴染みのある服!?これはFF14装備きちゃ!?

 

暗黒騎士063y(通称:おむさん) 来ました!!

過去一かっこいい・・・いつも頭つるつるだしねw

 

そして武器は漆黒の代名詞 シャドウブリンガー

これもかっこいい。。同じく大剣キャラのA2がシャドウブリンガーを振り回す世界線がここに存在することに!

 

40連目でまずは1体。

 

扉がママの形をしている!ということは星4確定です!

 

再びFF14コラボキャラの文字列!ということは残りの二人のどちらか。

 

竜騎士ノエル!!!

かっこよくかわいい・・・。ノエルはリィンカネキャラで一番かわいいかもしれない。声もゆかなさんですし!

 

武器はゲイボルグ

蒼の竜騎士といえばこれ!ニャンとお揃い~

 

50連で2体!調子が良い!

 

またまた新キャラ!でもこれはすり抜けですね・・・

 

破砕裂グリフ~

まぁ持ってないからいいんだけど、運用するってなったら4凸しなきゃいけないから結局あんまり使わなそう。

 

70~80連は外れ。

 

90連目で暗黒おむさんの2体目!これで限界突破ができますね。

リィンカネは限界突破に【戦火の書】というアイテムが10冊必要なんですが、ガチャで当たったときは確率で10~20冊の技術書が貰えるので、運が良ければ1体で2回分手に入ったりします。

 

100~180連目は大外れ。さっきまで調子良かったのに!かすりもせずに簡単にジェムが溶けていく。。ガチャのおそろしさが襲ってきました。

なんとか最後の1体、、出てくれ、、

きた!!!

 

白魔道士リオン!!

白魔のAFがとても似合っている。だが男だ。

リィンカネはこのリオンのお話からはじまりますね。だが男だ。

最近はだいぶ暑くなってきた。すぐ夏になるだろう。だが、男だ。

なんか久しぶりにシュタゲが見たくなってきた。

武器はタイラス

個人的に馴染みはなかったけど白のレリック武器らしい。

リィンカネにおいてはこの武器が一番の当たりだとされています!なぜなら状態異常を回復できる武器は現状これのみ!

リィンカネは暗闇などの状態異常が大変厄介でした。それをキャラスキルじゃなくて武器スキルで回復できるってのはめちゃ強い予感。

 

190連目でなんとか負の連鎖を止めることができました・・・。しかもしれっと3体目の暗黒おむさんも当たってますw

 

ラスト200連目では白魔リオンくんの2体目!

 

結果は、暗黒おむさん×3竜騎士ノエル×1白魔リオン×2でした~

この前のレプリカントガチャでは200連でだったことを考えると上々の結果だと思います。キャラも3体全部揃いましたしね!天井分は強いらしい竜騎士ノエルと交換しておこう。

 

そしてイベントクエストは本家シナリオライター書き下ろしのエメトセルクのお話です。【漆黒のヴィランズ】には一番思い入れがあるので気になるところ。

 

記録:楽園の蹟

 

そんなに長いお話ではないので全部載せてもいいんですが、せっかくならこれを動機にヒカセンたちにもリィンカネやってほしいですからね!コラボが終わるまでは内容は伏せておきます。

 

ボスのハーデス戦は音も雰囲気もかなり再現されてすごかったです。

過去のオートマタ、レプリカントコラボに比べると気合いの入りようが全然違うw

 

待望のコラボ、あっという間に楽しんでしまった。

第二弾もほしいw リィンカネは全然コラボやらないですからね~

でも今回のコラボでちょっとやってみようかなって方は意外と見かけたのでこの施策はどんどん打っていってほしいなと思います!

 

特にNieRをヨルハ:ダークアポカリプスしか知らないヒカセンの方たちにはもっと魅力的であることが伝わるといいなと。リィンカネのストーリーの方がもっとわかりやすいしキャラへの感情移入もできると思います。音楽も素晴らしくて「少女と怪物の物語」の最後はぐっと来るものがありました。。

ゲーム本編はなかなかやる時間がない・・・そんな貴方に手軽にNieRの雰囲気を楽しめるリィンカネというものがあります!