ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~漆黒の終焉~

day 781

 

明日は18時からメンテなので、今日が実質

漆黒のヴィラン」の最終日

 

特にイベントめいたことはせず。

準備の日にします!

 

まずは・・・

f:id:kuro96_ef:20211203060756j:plain

ラストクッキングクッキー!

今まで金策としてやっていたコーヒークッキー作りの追い込み。

ギャザクラするのは後になると思うのでリーブ権は使い果たす!

 

クッキー焼いていたからMハウスも買えたし、躊躇うことなくピュアホワイトジェットブラックで染色できます。感謝!

 

f:id:kuro96_ef:20211203061207j:plain

賑わいを見せるミーン工芸館も見納めかな・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20211203061245j:plain

納品完了。

 

あとは廃止されるトークンの整理と持ち物の整理。

 

f:id:kuro96_ef:20211203061432j:plain

今まで腰を守ってくれていた帯防具さんに敬礼

無用の長物にされる前に敬意を込めて分解。さようなら・・・!!

 

f:id:kuro96_ef:20211203061637j:plain

準備はできたと思う・・・。

いざ、この日が来てみると他に何をすべきなのかがよくわからないw

 

後は静かに漆黒に思いを馳せよう。

f:id:kuro96_ef:20211203062342j:plain

本当にいろいろなことがありました。

振り返っていたらとても時間が足りないほどに。

 

まぁ大抵のことは日記に残せたと思います!

SSで言ったら5000枚くらいありますねw

自分の場合は撮りまくって選定するわけではないので、無駄になったSSは少ないかな。出来るだけ使ってます!

 

f:id:kuro96_ef:20211203063155j:plain

こんなに楽しめたのは吉Pとマイディーさんのおかげです。

作ってくれた世界とそこにあった空気はとても素晴らしいものでした。

提供される壮大な体験に、全力で楽しむ心意気で最高に楽しめました。

 

自分にとって、ここまで特別なゲームになるなんて思わなかったな・・・。

ニーアコラボだけやれればいいや、だったのがこんなにも。

 

ゲームも面白いし、運営開発チームも尊敬できるし、コミュニティも温かいし・・・奇跡みたいな体験が出来ている。

もうこんなゲームには出会えなさそうw

 

勇気を出して行動してみたら友達も出来ました。

そんなことはありえないと思っていたのに。

でもこうしてみんなと過ごした思い出がたくさんあります。

そしてそれは明日からも

 

f:id:kuro96_ef:20211203070440j:plain

感謝しきれないし、語りきれない。

日記を全部読んでみてからやっとわかるレベルですねw

 

総括するなら

とにかく「漆黒のヴィラン」はめちゃくちゃ面白かったです!

 

そして新たな舞台へ続いていきます。

次ログインしたら、そこはもう暁月のフィナーレ

f:id:kuro96_ef:20211203070813p:plain

おやすみなさい、良い夢を。

束の間の眠りのうちに夜は過ぎ、月は暁の空に輝くでしょう。

 

それでは、また暁月で!!