ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~暁月のフィナーレ アーリーアクセス!~

day 783

 

ついに、この時がやってきました・・・。

暁月のフィナーレアーリーアクセス!!!

 

2年に一度のお祭りです!

前回は蒼天にもたどり着いていないくらいだったので、漆黒アーリーもなにも関係ありませんでしたw

今回は実質初拡張のようなもの!発表から今日までずーーっと楽しみにしてきました!!

 

はたしてログインできるのか。。

プレイヤー数は過去最高を記録しているらしい。

しかもサーバーを増強することも出来なかったと。

よしPも「手は尽くしたが、どうなるか・・・」と不安そうな様子でした。

まぁログイン戦争勃発、サーバー落ちて全然遊べませんってなっても盛り上がってる感があって悪くはないですけどねw

ソシャゲとかいっつもそんな感じですし。

 

さて・・・

運命の18時がやってきました―

 

ログイン戦争開始!!

ポチ・・・

 

626人

 

まぁ・・・いつものパッチくらいかな?

待つこと8分。

 

ログイン成功!

比較的スムーズに入れたかもしれない。

 

ホットバーの星眼さんにスラッシュが入っている。。さようなら。

慈眼さんはもうセットすらしてなかったけど・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20211208105717j:plain

白くなってる。。

またレベリングの日々がはじまるかと思うと・・・ワクワクが止まらないぜ。

レベル上げがやっぱり楽しいw

 

せっかくスムーズにインできたのでメインストーリーを進めることにしました!

f:id:kuro96_ef:20211208110404j:plain

この人だかり!いつもの光景だ

 

f:id:kuro96_ef:20211208110506j:plain

まぁでも今回は!せっかくの拡張です。

はやる気持ちを抑えながら。旅の思い出をしっかりSSに残していこう。

 

f:id:kuro96_ef:20211208110717j:plain

なあ!エスティアン!君もそう思うだろう?

・・・。

f:id:kuro96_ef:20211208110840j:plain

我らがリムサ・ロミンサからシャーレアン本国に向けて、出港!

 

f:id:kuro96_ef:20211208111125j:plain

今回も動きが可愛いねアリゼー。

アルフィノとアリゼーは実家があるし、他のみんなもシャーレアンの”賢人”ですからね。

暁の血盟にとって縁深い場所。ついに行けるんだ。

 

f:id:kuro96_ef:20211208111442j:plain

f:id:kuro96_ef:20211208111450j:plain

タタルさん、いってきます!

 

f:id:kuro96_ef:20211208111539j:plain

結局、服は漆黒スタイルで来てしまった。

 

f:id:kuro96_ef:20211208111611j:plain

着いたあとでシャーレアンぽいのを探しておこう。

 

f:id:kuro96_ef:20211208111707j:plain

f:id:kuro96_ef:20211208111714j:plain

f:id:kuro96_ef:20211208111721j:plain

エメトセルクのナレーションと共に

 

f:id:kuro96_ef:20211208111837j:plain

f:id:kuro96_ef:20211208111843j:plain

大海原へ

この船って動くんだなぁって思いましたw

停まっている印象が強いもので。

 

f:id:kuro96_ef:20211208112524j:plain

椅子もないとは・・・。お尻いたい。

聴こえてくるのは「Answers」・・・!

他の乗客の服がやたら旧いのも気になって。この光景を見たことある気がする。

FF14のオープニングになぞらえている!?

f:id:kuro96_ef:20211208112559j:plain

目が覚めたので甲板に出てみました。

FF14ではたしかリヴァイアサン・・・ではない、ただのでかい魚に襲われるんでしたっけねw

 

f:id:kuro96_ef:20211208112644j:plain

貴女は・・・

 

f:id:kuro96_ef:20211208112718j:plain

ハイデリンりん!

そうですね・・・何回か脳内に語りかけてもらってましたけど、こうやって会うのは初めて。 /s こんばんは!

 

どうしても伝えたいことがあって会いに来てくれたみたいです。

星と命を巡る試練、運命を決するための大いなる戦いがはじまってしまうかもしれない、と。

f:id:kuro96_ef:20211208115552j:plain

f:id:kuro96_ef:20211208115600j:plain

ハイデリン...。漆黒でいろいろ知りました。
もしかしたらハイデリンこそが倒すべき存在なのではないのかという噂もありました。

でもやっぱり自分にはとは思えない・・・。

何の約束かわからないけど、約束を守ろうとする人は悪い奴ではない・・・と思う。

暁月をクリアしたときにどう思っているか、楽しみ。

 

f:id:kuro96_ef:20211208120514j:plain

新天地!?

f:id:kuro96_ef:20211208120526j:plain

背伸びアリゼー可愛い

f:id:kuro96_ef:20211208121011j:plain

見えてきた!あれがシャーレアン!!

 

f:id:kuro96_ef:20211208121118j:plain

みんなとなら、なんだって乗り越えていけるだろう。

 

f:id:kuro96_ef:20211208121220j:plain

ENDWALKER 暁月のフィナーレ開始!!