ef-ef14の軌跡

【FFXIV 692】~ナギ節。幾星霜~

f:id:kuro96_ef:20210907234546p:plain

ん~ナギ!

次のアップデートは3ヶ月後の『暁月のフィナーレ』

まだまだ遠し。

 

FF14のナギ節ももう何度目か。でも今回は今まで感じていた焦りなどがないですね。

 

FCやCWLSを運営する立場だとこの何もない期間が怖かった。

コミュニティを活性化させなきゃと考えてしまう。でないとメンバーが抜けてしまうんじゃないかって不安があって。

 

盛り上げようと頑張るのもいいけど、今は特に何もしなくてもいいかなとも思う。

去年は頑張って結構しんどかったので今年はのんびりと。

 

f:id:kuro96_ef:20210907234611p:plain

活気があって楽しいときは一緒に過ごしやすいのは当たり前で、時間が経ってのんびりしたナギの時期を一緒に越せるかは大事な部分な気がしています。

 

まぁ活気を求めてコミュニティを探すのも一つの選択肢。

ただ自分は動きにくいし、性にも合ってないだろうからこのままステイでw

それに今は崩れる心配がないのが安心感につながっているかも。

 

一緒に居るには気を使わないのではなく気の使い方が一緒なのがいいって見て、たしかにそうかもしれないと思いました。

それと、自分が楽に感じられていたならそれは相手が気を使ってくれている可能性もちゃんと頭の隅には置いておかないとですね。

相手の気持ちの想像なんて外れるものですが・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20210907234659p:plain

凪だしのんびり過ごそう。

暁月までにやっておきたいことはたくさんあるけど-

まだ慌てるような時間じゃない・・・

 

そういえば仙道ってcv芳忠さんなの!?意外すぎる。

飄々としてるし顔的にもあっさりした声のイメージでした・・・。

(最近スラムダンク読み直し中)

 

f:id:kuro96_ef:20210907234723p:plain

話が逸れましたがっ

またイベントとかあれば企画するし、何かやりたいことあればそれは募集しております~

ではでは!