ef-ef14の軌跡

【FFXIV】ワールドリグループ

day 996

 


止められなかった・・・。

吉田神のMeteor計劃は実行に移される。

新設されるMeteorDCにGaiaDCからValefor,Yojimbo,Zeromusの3つのサーバーが移動となる。

この影響をもろに受けるのがCWLS。該当する3つのサーバーのメンバーは実質脱退となってしまう。

DCテレポという今まで不可能だったDC間の移動を可能にする夢の手段も実装されはするが・・・。

 

 

わからない人はいないと思うけど!一応説明してみると

DC学校で、サーバークラスみたいなものです。今までは1組の人が2組の教室に行って遊ぶことができたけど他校には無理でした。

それが、他校にも遊びに行けるようになります!でも、新設校にそれぞれの学校から2~3クラスが移動します!ってことに。

 


字面だけ見ればむしろ便利になったように見える。でも現実的に考えると難しい。

CWLS学校内の放送みたいなもので、全クラスに声は届くけど他校には届かない。コミュニティは環境の中に作られるもので、転校した友達と疎遠になってしまうのは世の摂理。

自分たちで作り上げてきたコミュニティを一方的に引き裂いてくるのはあまりに横暴。

だから反対派ではあったんだけどね。

吉Pはやると言ったらやる男だ。告知から半年経ち、滞りなく、計劃が実行される日がきた。

現実として受け入れてはいる。今更うだうだ言う気はない、はずだけど。

実際に離れ離れになってしまうのは寂しい。

 


CWLS:chatNoir としては2つのDCでの活動を模索していきます。

今まではFC運営の経験から問題点を想像して回避してこれたけど、この先は未知。逆に新しくできることもあるだろうし、とりあえずやってみるしかない。今はひとりで何とかしなきゃってこともないだろうし。

縁は薄れるかもしれないし、より強固なものにもなるかもしれない。自分の行動次第な気もする。

 

まぁ今は凪の時期だし、のんびりするんですけどねw パッチ6.2が近づいてきたらまたエンジンかけていこうかなと思いまする!

 

審判のときは来た!

あらゆる陰謀に屈せず、己の信念を貫き、ついに終末の災厄を戦い抜いたのだ!

このCWLSのために、我が手足となって協力してくれた仲間たちに感謝を!

犠牲となったすべての思いに感謝を。

 

訪れるのは、吉田神の望んだ世界なり。

すべては運命石の扉の選択である!

エル・プサイ・コングルゥ

 

世界は、再構成される――