Two becomes one,
and it through all eternity.
なんかよくわからんけど、めでたし!めでたし!
大体どこも比率は一緒でしたけど、我がFenrirはGaiaで一番コノッグ率が高い。1%くらいw
つまりどういうことか・・・うーん。
考察見たりして面白いなって思ったのは
[E]エンドはニーアにおいてのトゥルーエンドなわけですけど
それはセーブデータを犠牲にしてたどり着ける本当の終着点。
つまり実は[A]~[D]エンドは存在していたんだけど
FF14のセーブデータ=プレイヤーの記憶
を消しているからたどり着けているという説。
だから急に[E]エンドになって、プレイヤーはその間の記憶がないからよくわからないとw
その発想はすごい・・・
たしかにニーアはメタ的な部分ありますからね。それでこれから痕跡が見つかったりしていったら面白いかも。
しかしこれでニーアコラボが終わってしまった・・・。
それを遊ぶために始めたFF14
最初はなんちゃってヨルハのミラプリでしたw
コラボの最初から2B装備を入手できたのが粋な計らい!!
ニーアファンとしてのスタートだったので、2Bと9Sのお話を期待していた部分はたしかにあったけど
しっかりFF14のお話で良かったと思います。ニーアのネタバレになっちゃダメですしねw
装備もミニオンも家具も
レイドダンジョンも音楽も
このFF14で浸れるのが最高に最高。
でも飛行ユニットのマウントがなかったことだけが残念すぎる。。
ララフェル-ルガディンほどの体格差があると難しいですよね・・・
まぁイヴァリースが終わってから高原でFF12の装備やマウントが追加されてる例もあるし!
これから先に実装される可能性も0ではないと希望を持っておきますw
ヨコオさん、よーすぴ
吉P、FF14開発チームの皆さん
こんなに本気で作ってくれて
本当に、本当にありがとうございました!!
二年間楽しかったなー。
次はなにが来るんだろうってドキドキしながら待って、初見でわちゃわちゃ試行錯誤しながら攻略できるのはリアルタイムの醍醐味。
ただ、このコラボは常設なので今からでも遅くありません。気になった方はエオルゼアにお越しください!
それでは
人類に栄光あれ!