ef-ef14の軌跡

【FFXIV 593】~パッチ5.55~

f:id:kuro96_ef:20210528025950p:plain

奏でろ音楽!!

パッチ5.55が来ました!

 

f:id:kuro96_ef:20210528025945p:plain

待望のギターの実装です!嬉しい!!

演奏は苦手なので格好だけでもつけたいw

 

f:id:kuro96_ef:20210528025955p:plain

演奏モード?が5種類あって、音色だけじゃなくて構え方も変わる拘りよう 

グルポで撮りたいのでエモートとしても実装してほしいですねw

 

f:id:kuro96_ef:20210528025941p:plain

ファンフェスで発表されたフェンダーさんのFF14コラボギター

リアルでは40万するのに即完売したとか。

ゲーム内では、お値段なんと、

3000MGP!

安い、安すぎる・・・

ゴールドソーサーに急ぎましょう!

 

f:id:kuro96_ef:20210528025931p:plain

続いてチェックしたのは庭具。

手前、右の

「シュラウド・ガゼボ

がとても良きです。
 

f:id:kuro96_ef:20210528043746p:plain

 庭具は設置数が少ないので、一つで完結できるのが有難い。

 

f:id:kuro96_ef:20210528043741p:plain

新しいのんびり空間

 

f:id:kuro96_ef:20210528025937p:plain

イースタン・ウィステリアツリー」

こちらも大きいので助かるw 幻想的で綺麗!

 

最後に忘れてはならないアップデート項目がこちら

 

f:id:kuro96_ef:20210528025927p:plain

ミコトさん(24)

29歳からまさかの5歳若返り!!w

 

Twitterでもトレンド入りしてて、29歳だからよかったのに!の声が多く聞けましたw

個人的にも29で別によかったのに派ですね。

 

この件に関しては松野さんから説明がありました。

ムーンブリダと同期ではあるが、ミコトは飛び級しており年下である。と。

ムーンブリダさんが29歳なのでそれよりは設定的には下にしなければいけなかったみたいです。

松野さんとしても24歳くらいの想定だったらしい。

それなら折衷案で27歳くらいで・・・とはならなそうですねw

いい感じ?のシドは34歳ですしね。

 

まぁFF14は存在したい自分でいられるMMORPGなので、年齢なんて関係ないんだ!

きっと、そう・・・w

 

でもキャラの年齢が変更されるのって珍しいのでちょっとフューチャーしてみました。

明日はボズヤの新エリアに行ってみます~

他にもヨルハDAのエピローグ、メインクエストもありますし

アプデはやっぱりテンションが上がる!

 

5.55時代楽しんでいきましょうーそれではまた!