ef-ef14の軌跡

【FFXIV 594】~ザトゥノル高原~

ボズヤの新エリア

f:id:kuro96_ef:20210528050837p:plain

ザトゥノル高原

 

ボズヤの戦いの日々が再開です!

f:id:kuro96_ef:20210528030245p:plain

南方ボズヤ戦線よりも景色が綺麗w

あの硝煙の感じも戦場感あって好きでしたけど、ずっといるのには向かない。

 

ザトゥノル高原には早速、アイドル的人気を博しているキャラがいます。

 

f:id:kuro96_ef:20210528051510p:plain

月夜のオボロ

忍者のジョブクエストでお世話になったというか、してあげたオボロさん!

まさかこの戦場で会えるとは思いませんでしたw

ツバメ殿共々助太刀してくれてるみたい。来てくれるなんて嬉しい!

 

エオルゼアの世界が繋がっている感じがしてこういうの好き。

紅蓮でも呪術師ギルドのララフェルたちがメインストーリーで協力してくれてたのテンション上がったな~

暁月のフィナーレではいろんなキャラたちに会えるそうなので、こういうところも楽しみです!

 

まぁオボロは個人的には好きだけど、みんなに愛されるアイドルって感じではないですね。確実に。

本当のアイドルはこちら

f:id:kuro96_ef:20210530061749j:plain



我執のパガガ

この【いーっ】てやってるのがキュート

 

f:id:kuro96_ef:20210528030240p:plain

撫でられたり、グルポ起動してる人がいたり、人気爆発中ですw

 

f:id:kuro96_ef:20210528030236p:plain

元ネタはタクティクスオウガの「我執のガンプ」っておじさんみたい。

FF14ではその家系の子だとか。そのへんの世界設定もこれから判明していくと面白そう!

 

スカーミッシュをやってみたんですが

めちゃくちゃ戦果もらえるw

今までの何倍だろう・・・とにかくランクがガンガンあがるので楽しいです。

 

f:id:kuro96_ef:20210528030225p:plain

割と直ぐに中段に行けるようになりました!

 

木々があってサファリパークみたいだなって思ってたら

f:id:kuro96_ef:20210528030231p:plain

ジュラシックパークでした。でかすぎんだろ・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210528025913p:plain

ずっと篭ってしまいそう・・・w

ちょこさん、セルジュさん、ジュニさんお疲れ様でした。またいきましょう!

 

ただ、自分はまだRWの強化段階がここまで来てないのでちょっと損なんですよねw

モグコレのために回してるアラルレでようやく苦々しき記憶の段階が終わり

f:id:kuro96_ef:20210528025923p:plain

ジャッジオーダー・サムライブレード

になりました~

か、かっこいい・・・。まだエフェクトがないので派手ではないけど、これはこれでイイ。

もうRWの最終段階にたどり着いた人もチラホラいるみたいで、侍は結構かっこよかったので完成まで頑張りたいなと思います。

 

グンヒルド15周が地獄!!!

 

f:id:kuro96_ef:20210528025918p:plain

ではまた~