ef-ef14の軌跡

【FFXIV】覚醒せし黒猫隊

day 951

 

マウント集めの戦いもついに漆黒の領域に・・・。

 

希望の園 エデン零式:覚醒編4(制限解除)

前回のオメガもかなーり強かった!

制限解除とはいえ、やはり零式は零式であることを認識させられました。

はたして漆黒の零式はどれほどのものか・・・。

 

相手がタイタンということで、とにかく落とされるw

ギミックは単純ですが瞬時に適切な判断を求められます。特にマーカーやマクロは用意していなかったので、それぞれの空気を読む力が試されました。

 

何度も土を舐めました。これが土の味・・・そしてこげぴの重み

 

よく見たらえらさんにも押しつぶされている。ララフェルのミレナさんはぺしゃんこになってたかもw

 

でも何度も繰り返す内に慣れてきて、攻略が少しずつ前に進んでいる実感は終始ありましたね。多少のゴリ押しがきくのが制限解除のありがたいところ!

 

第2フェーズではタイタンが巨大に!・・・まぁそれでもFF15に比べればちっちぇなですけどw

ここで失敗したときにまた最初からなところが大変でしたね。オメガは途中セーブにだいぶ助けられてましたし。

 

途中からは人数の関係でせるじゅさんはサポートに回ってくれることに。

ミンフィリアのようにリンクシェルで攻略情報を伝えてくれていたのでした。

その甲斐もあってか

二時間の激闘の末に、踏破!!
クリアは持ち越しになるかと思ってましたけど、皆さんお上手。

ありがとうございました!楽しかった~
ホバー船はこれで一つ目。欲しい人全員に行き渡るまで戦い続けるので、今回参加してなかった方でもまた次回是非!

 

アフターは自宅を案内。

今回は募集直後だったので自宅にしましたw うちに来なよって方がいましたら次はそこに集合しようと思いますのでよろしくお願いしますね。

 

それぞれのFCのことなど、かれこれ3時間くらい雑談してました・・・!

零式も難しいけどコミュニティ作りも相当高難易度なコンテンツ。FF14ではそこに一番興味があるといってもいいのでいろんなお話が聞けるのは貴重な時間でした。勉強になります。そしてふぐの唐揚げは美味しいらしいw いつか食べてみたい。

それではまた、そう遠くないうちに。おやすみなさい~