ef-ef14の軌跡

【FFXIV 673】~浴衣で紅蓮祭2021~

夏祭りの夜、寄り添って歩くふたり・・・

慣れない浴衣が着崩れて・・・夏。  ークマー

 

 

 

f:id:kuro96_ef:20210816042415p:plain

今年も紅蓮祭がはじまり、プレイヤー主催の夏祭りもあるそう。

なので

浴衣を買いました!チャリーン

 

f:id:kuro96_ef:20210815221724p:plain
f:id:kuro96_ef:20210815221730p:plain

墨染姫君浴衣

 

f:id:kuro96_ef:20210815221938p:plain
f:id:kuro96_ef:20210815221943p:plain
f:id:kuro96_ef:20210815221947p:plain

この装備は旧14時代の紅蓮祭のものだそう!

丈は短いけど歴史は長い。

これはこれで可愛いんですけどきちんとした着物も実装してほしいな!よしだ!?

 

f:id:kuro96_ef:20210816035402p:plain

伝統のボム踊りも踊れるようになりました~ チャリーン

盆踊りも参加してみたいところ!

 

f:id:kuro96_ef:20210816035639p:plain

ちかさんが選んだのは蒼蝶姫君浴衣

こちらは新生した後の紅蓮祭で手に入ったものだそう。

 

f:id:kuro96_ef:20210816035841p:plain

大体一緒ですが後ろのリボンの大きさが違いますね!

 

格好から入ったところでw

紅蓮祭2021スタート! 

 

f:id:kuro96_ef:20210816040058p:plain

今年は大炎獣ボンバードくんではなく氷属性ボムでした。

それに踊ったり悩殺ポーズを取って昇天させるのではなく物理で殴って討伐w 楽でいい。

 

f:id:kuro96_ef:20210816040352p:plain

歴代の紅蓮祭メンバーも総出演!

 

今年、従来とひと味違うのは

f:id:kuro96_ef:20210816040514p:plain

シロクマ!

水着か浴衣を寄こせって思ってたところもあったけど、目の当たりにすると結構かわいい顔してるんだよねこやつら

 

f:id:kuro96_ef:20210816040655p:plain

なにこの可愛さ・・・許す。

 

f:id:kuro96_ef:20210816040828p:plain

冒険に一緒について来てくれるそう。仲間のなり方がサトシのポケモンのそれw

 

f:id:kuro96_ef:20210816040940p:plain

アクションは大紅蓮氷輪丸

 

f:id:kuro96_ef:20210816041052p:plain

すごく綺麗で良い。

でもさっきの手フリフリがよかったっ!!!

 

f:id:kuro96_ef:20210816041913p:plain

f:id:kuro96_ef:20210816041330p:plain

綺麗だ。コスタ・デル・ソル

今年もアスレチックはなし。でも見回ってみると普段との違いがいろいろありました!

 

f:id:kuro96_ef:20210816041615p:plain

苦しそうなエマネランw

 

f:id:kuro96_ef:20210816041659p:plain

にらみ合うモモラ・モラコマンダーシャーク・・・

食っちゃうのかシャークン?

 

などなど。是非見て回ってみてください!

 

f:id:kuro96_ef:20210816043050p:plain

初めての夏、一人で過ごした紅蓮祭が味気なくて

 

f:id:kuro96_ef:20210816043311p:plain

二度目の夏、頑張った結果、念願は叶ったようで全く叶ってなくて

f:id:kuro96_ef:20210816042127p:plain

三度目の夏、ついに穏やかに念願叶ったり。

 

まるで恋人できたんかって感じだけどそうではなく

フレンドさんと一緒に紅蓮祭を 楽な状態 で楽しむってことができたなと。

 

リアルはなんとなく波長が合うもの同士で惹かれあっていつの間にか友達に成るわけですけど

オンラインゲームだと友達を作ろうとする努力みたいなものが必要になることが多くて。

楽しさを取ろうとすると楽でいられなくなったりする。自分の場合はそう感じていました。

今は楽に楽しく過ごせるコミュニティが理想の姿かなって思います。

でもそれを自分だけが感じてても意味ないのでw みんなにもそう思ってもらえるような場所を作れたらいいなー・・・と考えながらFCとCWLSの運営を頑張っていきます。

 

もちろん気を使うのも人間関係においては凄く大事なのことで。それぞれとの良いバランスを見つけていけれたらなと。

その理想の実現は結構相当かなり難しいだろうけど

少なくとも今日、自分は感じられました。

f:id:kuro96_ef:20210816042225p:plain

ありがとう!

ではまた!