ef-ef14の軌跡

【FFXIV 463】~まどろみを、君に~

 

 

 

f:id:kuro96_ef:20210125044245p:plain

その日 ミコッテは思い出した

 

f:id:kuro96_ef:20210125044250p:plain

睡魔に支配されていた恐怖を...


眠りの中に囚われていた屈辱を...

 

f:id:kuro96_ef:20210125044255p:plain

また寝落ちしていやがるっ!

 

 

2時間前--

 

 ※ネタバレなし

 

シン・エヴァ延期 の知らせを受け、寝込んでいたところにテスカさん帰宅。

その流れでエヴァ話に花が咲きました~

自分は特別熱心なエヴァファンというわけではありませんが

5年くらい前に一通り履修したこともあって

やっぱり最後は気になるところ。

テスカさんは旧劇を擦り切れるくらい何度も見ていたそうなw


あのエヴァンゲリオンがまともに着地するわけがない・・・きっととんでもないことになる。

むしろそうならずにエヴァファンは納得できるだろうか。

考察が捗る作品ですし、いろんな謎は残されたままになるんじゃないでしょうか。


考察が捗るといえば、進撃の巨人

アニメの final season もはじまりましたし、一昨日に漫画を12巻ほど一気に読んで最新まで追いついたので進撃の話がしたかったw

アニメ開始時に知ったのでおよそ8年...

やっとこの作品を好きになってきたw


予想できない非情な展開と考え抜かれた物語の伏線とで面白いとは思っていましたけど

あんまり趣味ではない・・・が感想でした。

暴力と裏切りの応酬で、一体何を信じていいのかがよくわからなかったから。

楽しい気持ちにもあんまりなれないですしね(シュールギャグは面白いですけどw)


でも残すは一巻。

散々殺し合って、嘘や欺瞞の果ての先にたどり着きそう。

ようやく作者の描きたいことが見えてきた・・・気がする!最後によるけど!

こっちもしっかり最後を見届けたい。


作品が終わってしまうのは寂しいけれど、最後まで見ることができるのは幸せなことですよね。

一体何を感じて自分の中に何が残るか・・・楽しみ!


このご時世なので延期は仕方ないとしても

エヴァQが放映されたのが2012年で、シンが2021年。

進撃のアニメ開始が2013年で、完結が2021年。

・・・エヴァ待たせすぎではっ

 

???「8年も待ったんだ。・・・もう少しくらい待てる!」

 

f:id:kuro96_ef:20210125044611p:plain

寝室なんだからベッドで寝ればいいのに・・・w