ef-ef14の軌跡

【MHW:IB #1】~Re:Start~

アステラよ、私は帰ってきた!!

 

f:id:kuro96_ef:20210127172812p:plain

なお現在はそこそこ進んでおり、振り返る形での日記となります。SSなどは基本的にほぼ後撮りですのでご了承ください。

 

馴染みのあいつらに会えると聞いて帰ってきました!

 

最初に自己紹介も兼ねてモンハン来歴などを。

MHP3rdからなんだかんだ毎作やってきていました(3Gは除く)

そして、高グラフィック!大画面!コントローラーでプレイできる!MHWorld!

待ちに待っていたモンハンの姿だったのでこれからずっと何年も遊んでいくゲームになるだろうな~と思っていました。

 

 が、FF14に出会ってしまい。お洒落をして戦うというモチベーションが完全にそっちに持って行かれました。ミコッテの方が可愛いし・・・

 

なのでアイスボーンはプレイしないまま、モンハン自体も2年くらい触っていなかったと思います。

 

FF14のほうでリオレウスと戦ってたら本家モンハンがしたくなったこと。

FF14のレベリングが終わっていること。アイスボーンがセール中だったこと。で

復帰してみることにしましたw

 

といってもゆる~く、ベリオ、ナルガ、ティガ、ブラキ、ジンオウガたちと久しぶりに会えればいいかなぐらいでw

 

f:id:kuro96_ef:20210127175835p:plain

竜騎士AF のドラケン装備

ワールドはベヒーモス倒したところで満足して終わっていたはずです。

ミコッテに比べると下半身のドッシリ具合がすごいwそりゃ大剣も溜めれるわ

f:id:kuro96_ef:20210127180128p:plain

ジャンプもできる!

ワールドやっていた時はFF14を知らなかったのでこの再現度に興奮できなかったんですが、今ならわかるよ!よしだ!

 

f:id:kuro96_ef:20210127180143p:plain

こちらがうちの子。世界一可愛い。

そういえば、「くろ」って名前は代々オトモアイルーにつけてきた名前ですねw

この子は「しろ」ですけど!

 

 

f:id:kuro96_ef:20210127180847p:plain

これからG級・・・改め、マスターランクの戦いがはじまっていくんだ。

 

まずは装備更新しないとですねw

 

ここで今更勢の自分に都合の良いクエストがありました!

 

それが『映画モンスターハンター』とのコラボイベントクエス

“The New World 新世界にて”

“Our World 私達の世界へ”

 

こちらのクエストはミラ・ジョヴォヴィッチを操作するクエストなのでこのクエストをクリアするための装備の準備は必要ありません。

 

そしてクリアすれば有用なMRの装備が簡単に揃います。200時間以上かけて積み上げてきた今までの装備は活躍することはありませんでした・・・w

 

黒ディアとやたら大きいリオレウスを狩猟して

f:id:kuro96_ef:20210127182051p:plain

EX アルテミスα 一式完成!

一部位の防御力が140あるので単純計算で700はありますし

シリーズスキルで加速再生と強運

基本スキルも耳栓、体力回復量UP、体力増強、気絶無効、フルチャージ、属性やられ耐性、毒耐性とあるので

しばらくこれでいいよねw

 

アイスボーンのアップデートも一通り終了してイベントクエストとかも全配信中みたい。人は少なくなっていると思うので救難信号は毎回3人来てくれるわけではありませんが、まぁなんとかやってはいける。

ライズが発売されたら残っているハンターたちもそっちに行ってしまうと思うので、今のうちに遊んでおこう。

 

f:id:kuro96_ef:20210127183455p:plain

みんな待ってて。今会いに行くから。