ef-ef14の軌跡

【マイクラ】~暗闇の底~【day 1】

世界で一番売れているゲーム『マインクラフト』

8年前くらいからどハマリしているゲームです。

けれど一人でやるのも飽きてきて

ずっとマルチプレイするのが夢でした。

 

そこでテスカさんを誘ったら一緒にやってくれることに!

統合版になったことでPS4-PC間でクロスプレイができる時代ですからね!

 

イクラはやったことなかったみたいですので

先輩として導かねば。

 

初日は日が暮れる前に木を伐って、洞穴とかに簡易の住処を作って夜を過ごすのがベター。

木を伐採。そして石を堀に行ったら穴に落ちてしまって・・・w

何も知らないテスカさんはそりゃついてくるわけで・・・

穴から脱出できない内に夜になりました。。

 

f:id:kuro96_ef:20210412182945p:plain

もう、真っ暗!!なにも見えん!

物資不足すぎて松明を作ることもできない。

せめて石炭一個でも探し出せれば、と適当に掘ったらドンドン深みにハマってしまって

上も下もわからない闇の中で身動き取れなくなりました・・・w

 

しかも昼になっても日が差し込まない場所。

なぜか敵も全然いないし、動かないからお腹も空かなくて死に戻りもできない状況。

このままじゃマイクラってこんななの・・・って思われてしまう。

幸いテスカさんとは同じ場所にいたので、撲殺してもらうことを思いつきました。

 

ドカッ!ドカッ!ボコ!

 

無事(?)テスカさんにボコられたので地上にリスポーン。

木を伐採。かまどを作って木炭を作り、

松明を4本作成!

これで地下まで助けにいける!

 

f:id:kuro96_ef:20210412182949p:plain

光を灯してわかったのですが、暗闇状態で抜け出せるような場所じゃありませんでしたねw すごく狭くて入り組んでた。

 

そしてかなり下の方でもありました。物資不足で上まで登っていけず・・・

仕方ないので地下を少し探検して石炭を見つけ視認範囲を広げていきました。

他に出口は無さそう。

 

そこで上に向かって階段状に掘っていくことに。

そしたらすぐに地上・・・ではなく、海底に開かれました。

これで脱出できる!と泳いで海面まで上がったのですが

 

テスカさんがついて来ていない!

そうか、まだ泳ぎを教えていない!

テスカさんは・・・溺れてしまいました;

 

結局テスカさんもリスポーンで地上に帰還。

救出は失敗してしまったような、、w

 

また夜が近づいてきましたので急いで家を建てました

f:id:kuro96_ef:20210412182942p:plain

木材が足りなくて屋根もついてないw 後ろの窓も砂で埋めてあるw

まぁこんなでもゾンビやクリーパーの侵入は防いでくれるので一安心。

 

ベッドが必要なことを話したので

夜が明けたところで羊狩り!

 

一通り近場を散策してみたら

どうやらここは小島のよう。

海に囲まれて、中央には森林がある小さな島。

これが新コンテンツ【無人島開拓】!?

 

動物があまりいなくて探すのに苦労しましたが

f:id:kuro96_ef:20210412182957p:plain

ベッドを作れたところで今日はおしまい!

 

まだまだやること、教えることがたくさんありますねw

また来週よろしくお願いします~

目指せユールモア!!