ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~メリークガネ登山~

day 803

 

先週に続いて、登山!

ef-ef-14.hatenablog.com

 

f:id:kuro96_ef:20211230142105j:plain

今回はクガネ登山

先生に教わったコツを活かして今度こそ登頂を目指します!

 

テスカさん、ぎゅーぱ!です!

これさえわかれば登っていけるはず・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20211230143231j:plain

苦戦しながらもここまで登ってきました。

しかしここからが本当の修羅場。

 

ぴょん・・・

 

ぴょん

 

ぴょん!

f:id:kuro96_ef:20211230143335j:plain

登頂!!!

 

ついに自力で登りきれた・・・。相当嬉しい。

思い返せば初挑戦は2年前くらいかもしれません。

登っている途中でも景色が綺麗で、写真を撮るモードとかないのかなと思って探したらグループポーズがあることを知ったんでした。

 

f:id:kuro96_ef:20211230144805j:plain

テスカさんはあと一歩のところで落ちてました・・・w

それも先週と同じ結果だw

飛び降りチャレンジが同じようにギリギリ外れたところも同じでした。。

 

f:id:kuro96_ef:20211230145026j:plain

でもちょうど先達がいらっしゃったので引き上げてもらいました!ありがたし!

探検手帳を埋めるという目的も果たすことができましたね。

テスカさんもお疲れ様でした~

 

気づけば日を跨ぎ、12月24日になりました。

クリスマスイブ。越前リョーマの誕生日!w

 

ふとフレンドリストを確認したらFenrirにいる!?

f:id:kuro96_ef:20211230155023j:plain

†Crimson Blood† のクリスプさん!サシではお久しぶりですねw

暁月の感想やFCの話・・・いつもの如く、朝近くまで語り合いました。

年内に一度会って話したかったので良かったです。

また遊びましょう!良い年を~w

 

 

もう4時でしたが、まだ起きている様子。

明日はFCでクリスマス会があるし、渡せるうちに渡しておこうと思いtiamatに向かいました。

f:id:kuro96_ef:20211230161109j:plain

メリークリスマス!モカさん!

先週モカサンタからプレゼントを頂いていたのでそのお返しにやってきました。

 

f:id:kuro96_ef:20211230161423j:plain

おかげさまでクガネ登頂できたことも報告したかったですしねw

まぁ時間も時間でしたので話もほどほどに。

 

f:id:kuro96_ef:20211230174646j:plain

最後にエンピレアムへドライブ~

 

f:id:kuro96_ef:20211230181212j:plain

次の土地争奪戦に参加する気はなかったんですけどね・・・

ここのLサイズハウスは心揺れるほど魅力的でした。

抽選に参加するかちょっと考えておきます。

 

f:id:kuro96_ef:20211230181445j:plain

クリスマス効果か、中々特別な日を過ごせた気がします。

それではおやすみなさいませ。