ef-ef14の軌跡

【あつ森】エンディング #9

ごきげんよう

この魔法使いの見た目以外に変わったところがあります。なんでしょうか!

 

正解は、まゆげ!

 

あつ森の姿ではまゆげは存在しないのですが、フェイスペイントを貼り付けることができます!それでまゆげを描いて、ペタっと顔にくっつけているのです。

これを利用して頬を紅潮させたり前髪を付け加えたりできるそう。そんなオシャレ技術があるとはね。先人たちの知恵は偉大。

 

あつ森プレイヤーとしてだいぶ経験値が溜まってきたように思います。住民も10人が定住してしばらく経つ。しかし一向に島の評判が上がったという報せが来ません。

もっと島の景観を整えないといけないのか・・・。でも島クリエイターはまだ使えない。それが解禁されてから工事していこうと思っていたんですが。

あとどれくらい評判上げなきゃいけないのか、しずえさんに聞いてみましょう。

 

ええっ?!もう評判の基準に達してました!

しずえさんに評判を尋ねないとイベントが先に進まなかったみたいですw

 

たぬきちの目標であるとたけけの招致に値する島になったということ!

 

次の日すぐきたw フットワーク軽い。

 

とたけけさん!ようこそ、くろねこ島へ!相変わらず全裸だね

 

みんなでみんなあつまれを聴きました~

 

スタッフロールが流れはじめました。これがエンディングか~

 

いろんなことがありました。でもきっとここからが本番でしょうw

 

まぁ今はこれにて一段落!

次回から島の本格的な開拓が始まります。過去の村の景観とかは全く手をつけてなかったので初の試みですね。どんな雰囲気にしようかな~。いろいろ調べて参考にさせてもらおw

それではまた次回!