ef-ef14の軌跡

【あつ森】 シン・ムシとり大会 #7

ねぇ、今から晴れるよ

 

ほらね!あんまりこの力を使うと存在が消えちゃうらしいけど・・・。

 

本日はムシとり大会!

カメヤマさんは引退されたのか、パンクロックなレックスが登場。

 

これまでは捕まえたムシのレア度や大きさで評価されたポイントを競う大会でしたが、今作は大会形式が一新されているようで。

3分間で捕まえた虫の数でポイントが決まります。レアさではなく、とにかくたくさん捕まえればいいと。

 

ジュン、大事なのは数だよ、数!

 

ぼやぼやしてる暇はないっ ムシとり大会スタート!

 

アミ持ってたらなー、ハチなど敵ではない!

 

3分ってかなり短いw あっという間に終了の時間。

 

どんなムシでも1匹で1ポイント。10ポイントで何かしらの景品と交換してくれます。

住民たちと競うのではなく完全に個人目標の戦いになりましたね。そして金のトロフィーを獲得するために必要なポイント数は・・・300!!!

1回で10匹くらいだとして、30回は必要。1回3分だから90分。周回するためにムシを売ったりしないといけなくてレックスに何回か話しかける必要があるため合計で2時間はかかりそう。

 

ちょっとそれは大変かなー・・・w それに景品があんまり魅力的じゃない。おもちゃのGとかおもちゃのムカデとか絶対いらない!

3回ほど楽しんでムシ取り大会を終えました。

 

新住民のタコヤ

いや、もうたこ焼きですやん。爪楊枝刺さっとるし!

 

離島ガチャで出会いましたw 生物としての理から外れてるイレギュラーと可愛さ、そして美味しそうだったので島に来てもらうことにしました。意外とタコ好きなのかもしれない。ジュルリ

 

ビスも喜んでくれてる~ 食べること大好きだもんね

 

そろそろ匠たちのマイデザインも利用していきたいなと思い、Nintendo Switch Onlineと一年契約を結びました。PSと比べると1ヶ月あたり200円は安い!追加パックでもその倍くらいですしね。

Nintendo Switch Onlineアプリにはタヌポータルというあつ森用の項目がありまして、それが結構すごい。

 

なんと新聞を発行してくれてます!これいいな~

どんどん変化していく島の様子を記録してくれるのはありがたい。

これも合わせてブログで開拓記を残していきます!それではまた~