ef-ef14の軌跡

【あつ森】 住民が増えましたっ #4

一日のはじまりはラジオ体操から

ジョイコンを使うとゲーム内の動きと連動するのでリアルからだにも良いストレッチになりますw

 

きぬよさんだ!改めて見るとソニックに似てる

 

海は綺麗だしマンボウはデカすぎ!

 

新たな住民を招くために土地を売り出すことに。

その土地ごとに家具と庭具を3つずつ用意することを頼まれました。それが3軒分。

これが結構大変で。

そもそも素材が全然足りない。あと何が必要なのかもわかりづらいw

こんなに大変なら普段から素材をかき集めておかないとなと思いました。

 

受け入れ準備が終わったので次は勧誘です!

 

あつ森にはマイルりょこうというものがあります。

離島に行って、くろねこ島にはない素材などを入手できたりします。そしてそこにどうぶつがいれば島へ勧誘ができるそう。

 

そこで出会ったのがコリーナ

かわいくない??なんかツルツルしてるしおいしそう。タコとあんまり一緒に過ごしたことなくレアさも感じたので来てもらいました!これからよろしくね。

 

そしてあのひとがスマブラの戦場から帰ってきました。

 

帰還兵・しずえ

しずえさん人気ありますよね。自分はケモナー適正がないからかイマイチわからないんですが。まぁいつも優しく接してくれるのでそういう意味では好きですw 今回もお世話になりますー

 

そして残りの二つの土地にはジャコテンフラッペが来てくれました~

特にフラッペは嬉しい!ペンギン好きなのでw ジャコテンは性格がボク系なのが良い~

 

住民が一気に増えて賑やかになってきました!最初はあんまりかなー・・・と思ってた住民でも一緒に過ごすうちにめちゃくちゃ愛着が湧いてくるんですよねw まぁ今回は最初からわりと好みなどうぶつたちが来てくれていますけども。

ただ、ひとりくらいは推しがいてほしいかな。シリーズをやってきているので当然好きな住民がいます。今作で是非住んでほしい住民はというと・・・

 


ジュンくんです。

どうぶつの森やってる人ならみんな知っているかもしれない、超人気キャラクターです。全盛期はamiboカードが数万円まで高騰したとか!まぁそれも仕方ない。だってかわいいんだものw 人気があるとかはどうでもよくて。こいつはさすがにかわいい。

白くて、リスで、キザで。かわいい。最強。配信者のりぃさんとかクレアさんとかもメロメロになってましたし。

ポケ森ではずっとキャンプ場にいてもらったんですが本編で一緒に過ごしたことはなくて。今回はマイルりょこうの離島ガチャで是非招待したい。

 

どうぶつの森の住民は仲良くなっても勝手に引っ越してしまうので今までは住民厳選はしてきてませんでした。

でもあつ森は!!勝手に引っ越さないらしい!!

3ヶ月ぶりにゲームを起動してもちゃんと居てくれるそう!神仕様。それがあって今回こそは!って気持ちです。

まぁクレアさんのジュン探しの配信を見ると、マイルりょこう100回以上かかっていたので当分先にはなるとは思いますけどねw まぁそれも一つの目標としてあつ森をやっていこうと思います!

ではまた次回~