ef-ef14の軌跡

【あつ森】 タイムトラベル #3

宇宙には始まりはあるが、終わりはない・・・無限。

星にもまた、始まりはあるが、自らの力を持って滅びゆく・・・有限。

英知を持つものこそ、最も愚かであることは、歴史からも読み取れる。

海に生ける魚は陸の世界を知らない。

彼らが英知を持てばそれもまた滅びゆく。

人間が光の速さを超えるのは、魚たちが陸で生活を始めるよりも滑稽。

これは、そんな神からの最後通告に抗った者たちによる執念のエピグラフ

 

さて、本日もいろいろやっていきましょう~

 

こいつは...そっとしておこう。

 

はじめたのが夏でよかった。カブトムシやクワガタはイイ値段で売れるので!

 

寄贈が規定数に達し、くろねこ博物館がオープンしました!

ここからがスタートとも言っていい。内容を充実させられるようにのんびりとがんばります~

 

ところで髪型を変えてみたんですが。どうもしっくりこない。

過去作で気に入っていたのは寝ぐせの髪型。今の姿でもあの髪型がほしい。

調べてみると30日以上ぶりにあつ森を起動するとカタログに追加されるらしい。前まで寝ぐせがついたらその髪型に変化していたんですけどね。今作は本来の髪型にすぐ戻るそう。

とにかく一ヶ月の放置が必要ですが・・・そんなに我慢できない。今欲しいんだ!!

 

アレを使うしかない。 時を、操る・・・!タイムトラベル!!

発売当初はアプデでシーズナルイベントが追加されていたので時間操作はあまりよくなかったみたいですが。もう全てのアプデは終わっている今ならそういうマイナス要素もない。過去作でもそうしてきたし、今回も時間を超えます。

ただ、単純に未来に行って2024年とかになるのもなんかいやなので、一旦過去に跳ぼうと思います。1年前、2022年の7月に戻ってリアルタイムに追いつくまでガンガン進めて発展させていく。島や家が完成したらあとはのんびりやるって感じにしよう。

1年前に戻ってから1ヶ月の時間を進めることで寝ぐせを手に入れる作戦です。

 

42、、ブラウン管、、点灯済み、、!

とべよおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

うん!いいんでない~?

やっぱり見た目が自分好みだとテンションがあがる!

 

タスクも一気にこなしていきますよ~

 

最初のローンも払い終わりました!

これでテント生活とはおさらば。一軒家になります。島にはテントのほうが似合ってはいるけどもw

 

タヌキ商店も完成しました~

 

めでたいね!

どんどん発展していく。やはり時を制する者が世界を制するんだ。

それでは!エル・プサイ・コングルゥ