ef-ef14の軌跡

【FFXIV】チームBFF オルトエウレカへ



EUREKA (エウレカ)

 

我が辞書にはこうある

1.交響詩篇エウレカセブンのヒロイン。水色のショートヘアの女の子。度々髪型、容姿が変わる。

2.禁断の地エウレカ。旧来のMMORPGのような遊びを取り入れたFF14のコンテンツ。

 

そして第三のエウレカ、オルトエウレカが登場...

 

最近も相変わらずコナン見たり映画見たり・・・。

でもたまには光の戦士らしく戦わねばならぬなと思い、仲間を招集しました!

 

テスカさん!こげぴ!みれなさん!

chatNoir初期メンバーであるこげぴが一番フレンド歴が短いという古参フレンズ。まぁ実際に過ごした時間とかそれぞれの絡みはあんまりなかったりするかもだけどw 

チームBFFとしてオルトエウレカを攻略していきましょう~~

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!

 

ごぼごぼ(これはトラパー?)

 

オルトエウレカ攻略開始~

 

DD自体超ひさしぶり。一年半前のミハシラ以来かな

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

装備更新を怠っていても安心の設計~

 

アラグのスイカボス!

 

フクロウに変身させられるトラップ。お仕置きで生徒に変身術使ってはいけないってマクゴナガル先生言ってたのに・・・。

 

イメージしてたエウレカというよりは、すごいアラグw バハムートレイドのほうが似た雰囲気です。

 

ダラガブもあるし、やはりバハムート

 

その中から出てきたのはもちろん・・・!

 

ティアマット!!バハムートちゃうんかいっ!!

 

ティアマットは帰れーー

 

難なく滅することができました。これで当初の目標は達成です!

 

3人ともお疲れ様でした~

 


エウレカセブンを見たのはFF14始める前の一年くらい。だから内容はだいぶ忘れたんだけどw あの言葉だけはずっと自分の中に残っている。

MMORPG...誰かと遊ぶのが前提なイメージ。そこに飛び込むわけだから友達できるのかなって淡い期待がありました。でもFF14はおひとり様にとても親切な作りで!3ヶ月もプレイしてフレンド0人。

『ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。』だよなーと思い、FCを作り、CWLSを作り、そして今がある。あの時、勇気出して良かったなって思います。それぞれにも、こっちに一歩踏み出してくれてありがとうって思いますね。

 

これからもよろしくw

俺たちの戦いはまだまだこれからだぜ!