ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~ミハシラ探検隊~

day 702

 

f:id:kuro96_ef:20210915063248j:plain

アメノミハシラ

 

シャル子と登ったのは一年半前だ。

その時も10階までだったので今も初心者のようなものw

 

二日続けてミハシラ探検隊で挑戦してきました~

 

f:id:kuro96_ef:20210915063602j:plain

メンバーはセルジュさん、ちょこさん、えらさん、くろ。

経験者のえらさんのレクチャーを聞きながら初心者三人はついていきました。

 

f:id:kuro96_ef:20210915063657j:plain

ウソウソかわいいw

 

f:id:kuro96_ef:20210915063930j:plain

イフリートを呼んで殲滅!

 

順調に見えていましたが・・・

13階でアイテム禁止+誘因であっという間に全滅

 

こんなにもあっさり・・・w 

30階までなら余裕でしょって考えは改める必要がありました。。

 

f:id:kuro96_ef:20210915064321j:plain

二日目はべるのさんが入って攻略開始!

 

f:id:kuro96_ef:20210915064434j:plain

だんだん慣れてきて、着実に登っていきました。

 

f:id:kuro96_ef:20210915064631j:plain

f:id:kuro96_ef:20210915064638j:plain

30階まで踏破!!

 

f:id:kuro96_ef:20210915064943j:plain

f:id:kuro96_ef:20210915065010j:plain

お疲れ様でした!!

1時間半くらいの攻略でした。ちょうどいいボリューム。

100階を踏破するには何回も挑戦して魔土器を強くしないとですね・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20210915065430j:plain

絶地は踏破を4回。計400階か、、(遠い目)

 

まぁとりあえずこれで一年半ぶりにクエストを進められますw

f:id:kuro96_ef:20210915065528j:plain

助けて、オビ=ワン・ケノービ!?

 

松に触ったらホログラムが出てくるとは。すごい技術力w

 

f:id:kuro96_ef:20210915070646j:plain

星の滅亡】という引っかかる単語も聞けました。

ミハシラはそれに抗う英雄足り得るかを問う施設だったと。

30階までしか登れないけど星の滅亡は食い止めてみせるよ。2ヶ月後にたぶん。

 

f:id:kuro96_ef:20210915070901j:plain

試されていたとは意外だった。自分がミハシラを登りたかった理由は一つ・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210915071041j:plain

貴様とデュエルするためだッ!!!

 

ミハシラをクリアしないことには

・ワニュウドウ&カタシャリン
・ハタモト
ヒル

の入手ができなかったのでw

 

f:id:kuro96_ef:20210915071533j:plain

一休みしたら次の標的へ向かおうね。