ef-ef14の軌跡

【FFXIV 582】~エタバン参列へ!Yojimboの冒険~

f:id:kuro96_ef:20210516075820p:plain

 

我がCWLS: chatNoir のメンバーであるこげぴがエターナルバンドすると聞きまして!めでたい!!

実はメンバーさんのエタバンに参加したりとかしてみたいなーって思ってました。FCとかつくりはじめたときにw

金曜の22時、他に予定もなく参加できそうだったので招待を受けさせてもらいました。

 

しかし、問題が一つ。

エタバンは同じサーバーのキャラじゃないと参加できないらしい。よしだ?;

 

なのでまずはサブキャラをYojimboに作るところからスタートです!

 

f:id:kuro96_ef:20210516055446p:plain

一からキャラメイクしたのに結局同じ顔にw 

目と髪を青くしたのと体型が少しスレンダーになってるくらいの違い。

 

エタバンが行われるのはグリダニアなので、出身地はそこにして。

 

ただ、式に初期装備じゃなぁ・・・財産も110Gくらいしかないし。。

と途方に暮れていたら、Yojimboをホームにしてるセルジュさんとこげぴからギルを贈ってもらえました!ありがとう、、後で返すね;

 

財産が4000倍になったので格好を見直しましょう!

ウルダハにスーツを売ってるお店があるんですよね。FCの制服なのでよく利用していたあの店が。

ウルダハならグリダニアから徒歩でいくことが可能・・・。

マケボもあるし、みんなに連れてってもらえば済む話だけど

飛行どころかマウントもテレポも使えないLv4の状態で歩いてウルダハに行ってみたくなってw

ワクワクドキドキのウルダハへの旅START!

 

f:id:kuro96_ef:20210516055537p:plain

 まずは青洛門から黒衣の森:中央森林へ。

プレイ歴2年になるのにどっちへ行ったらウルダハに着くか検討もつかない、、w

 

f:id:kuro96_ef:20210516055542p:plain

とりあえずエーテライトのあるベントブランチ牧場に。

エウレカじゃないのに道中の敵を脅威に感じたりするなんて・・・

人が居る場所の安心感がすごい。

 

f:id:kuro96_ef:20210516055546p:plain

『こんなに世界が綺麗だって、気づかなかったな・・・ 』

歩いてて気持ちいい!

 

f:id:kuro96_ef:20210516055552p:plain

黒衣の森:南部森林へ

意識してなかったけど、道とか階段とかちゃんとしっかりある。

デュエル仲間のバスカロンの旦那に挨拶して

さらに南下

f:id:kuro96_ef:20210516055557p:plain

根渡り沼を渡り、キャンプ・トランキルへ

ここは白魔道士でよく来た場所ですね。

 

f:id:kuro96_ef:20210516055621p:plain

東ザナラーンに入ったところで禍々しい気が!・・・セルジュさんでしたw

上空から見守ってくれるそう。なんて安心感だ。ここで倒されると時間が厳しかったので有難いw

 

f:id:kuro96_ef:20210516055625p:plain

ハイブリッジから見える砂漠の向こう、あれがウルダハか!? 

 

f:id:kuro96_ef:20210516055630p:plain

キャンプ・ドライボーン

若葉の頃にここでレガリア見て、あれ絶対ほしい!!って思ったんでしたw

 

f:id:kuro96_ef:20210516055635p:plain

中央ザナラーン

ここが一番の難所でした。Lv13のアントリング・ソルジャーは好戦的で。ひたすら走って逃げました、、

目を付けてきた奴らはセルジュさんに狩られたそうです。つよい。

 

f:id:kuro96_ef:20210516055639p:plain

ブラックブラッシュ停留所まで来ればもうウルダハは目の前!

 

f:id:kuro96_ef:20210516055644p:plain

21:50 ウルダハ到達!!

外から見るとカッコイイ・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20210516055650p:plain

スーツを買って、ジュニさん、セルジュさんと共にドレスアップ!

まさにこれから結婚式行きそうな人たちw

 

急ぎグリダニアに戻り、会場である十二神大聖堂に向かったんですが・・・

Lv4に茨の森は越えられない

ワイルドボアさんにせっかく買ったスーツが泥だらけにされちゃう。

もう22時まわってギリ遅刻なのに死に戻りなんてしてる場合じゃない。

 

f:id:kuro96_ef:20210516055656p:plain

ヘルプ要請したらセルジュさんとりぃさんが駆けつけてくれました・・・ありがとう;

頼もしすぎる!進と赤羽に守ってもらって走るセナの気分!

 

f:id:kuro96_ef:20210516055702p:plain

すみません、お待たせいたしましたー・・・・

 

早速中に。

f:id:kuro96_ef:20210516055707p:plain

控え室、すご!

うちからは左からジュニさん、りぃさん、セルジュさん、そして自分の4人が参加です!

 

f:id:kuro96_ef:20210516055531p:plain

こげぴとそのパートナーのまつこさんはFCが別のようで、それぞれのFCの方、他にも何人も!あんまり気合入った式じゃないよって言ってたけど多くの方が駆けつけてくれてる・・・結構顔が広いのね、こげぴ!

 

f:id:kuro96_ef:20210516071350p:plain

セレモニースタート~

 

f:id:kuro96_ef:20210516071356p:plain

新婦新婦のご入場です!

 

f:id:kuro96_ef:20210516071750p:plain

会場が豪華、綺麗、広い!

 

f:id:kuro96_ef:20210516071401p:plain

指輪の交換クポ

 

f:id:kuro96_ef:20210516071407p:plain

f:id:kuro96_ef:20210516071412p:plain

自分で作ったとかお友達に作ってもらったとかアナウンスがありましたね。

マケボで600Gの指輪だったらどうなるんだろうw

 

f:id:kuro96_ef:20210516071418p:plain

私たち幸せになります

 

f:id:kuro96_ef:20210516071423p:plain

翼が生えて

 

f:id:kuro96_ef:20210516071427p:plain

久遠の絆の誓い

 

f:id:kuro96_ef:20210516071432p:plain

おめでとうございます~~!!

 

f:id:kuro96_ef:20210516071437p:plain

シャノアールでもパシャリ

凄く楽しかった・・・それはみんなと一緒に参加できたからだと思います。色々と助けてもくれてw ありがとう!

 

f:id:kuro96_ef:20210516071442p:plain

SS映えしそうなところ。

 

f:id:kuro96_ef:20210516071448p:plain

でも案外、自由時間が短いので注意です!

 

f:id:kuro96_ef:20210516071454p:plain

あっという間におしまい

 

f:id:kuro96_ef:20210516071344p:plain

会場出たあとは 祝砲の嵐!

マウント乗れない自分は呆然と立ち尽くしている。w

 

二人でゆっくり過ごすのを邪魔しちゃいけないだろうなって退散しようとしたら、いや・・・地図やりたいとw

なので元の身体に戻ってから

f:id:kuro96_ef:20210516073353p:plain

こげぴ、まつこさん、セルジュさん、ちょこさんと地図行ってきました~

ちょうどファンフェスのウズネアカナル最終層チャレンジ企画もやっていたのでw

 

まぁ踏破できたのはリェーギアの方だけで、ウズネアカナルは中々奥に進めませんでした、、そう都合良くはいかなかったけど、まぁ十分でしょう!

 

たっぷりFF14を満喫できて楽しかった~。

二人共末永くお幸せに!また遊びましょう。

みんなもお疲れ様でした!!またっ