ef-ef14の軌跡

【FFXIV】自キャラを描いてみた。~肖像画編~

どうも、こんばんは。もう新学期が始まる季節ですね!心機一転・新生活!

まぁそれは特に意識してなかったんですが、そろそろTwitterアイコンを新しくしたいなと。

 

現在のアイコンに関してはこちら

ef-ef-14.hatenablog.com

 

記事はもう一年前!元絵を描いたのはさらにその一年前なので、もう二年前の絵です。そんな昔の自分の絵は見れたもんじゃあない。。。新調しなくては。

 

前回の絵から進化させたいポイントとしては、リアル調にすること。ファイナルファンタジーのキャラクターなのであんまりデフォルメされてない方がそれっぽい気がしていて。

目標とするのは黒イ森さんの絵柄です!可愛いらしくFFらしい絵といえばやはりこの方でしょう。

 

まずは顔のバランス感を掴むためにFF14のSSをトレスしてみます!

 

そのまんまなんだから完璧なはず

 

あれぇ・・・思ってたんと全然違うw

・目、意外と小さい

・鼻と口はデフォルメ必須

・輪郭ふっくら

・顎、まるっ

・首、ふっと!!!

・髪だけはそのまんま描けば良さそう

 

以上を踏まえてカキカキ

 

二度と再現できなさそうなサイン?も添えて。

黒イ森さんの描く目ってしっかりFF14の目なんだなって発見できました。目頭がしっかり下に向かってるのが特徴的かなと。

今回は身体のことを考えずにはじめちゃったのですごく堅い絵にw なので肖像画ということにしときます。

 

みんなのハウスに飾ってね。また2年後に描きます。ではでは!