ef-ef14の軌跡

【FFXIV】島を貰いました!【無人島開拓記#1】

day 1045

 

パッチ6.2到来。ついにあのコンテンツが来る!!!

 

無人島開拓◇

新情報発表会のときから期待していました!DASH島も好きだしマイクラも好き。FF14でその雰囲気を楽しめるなんて最高では・・・。メインストーリーもレイドも置いておいて、無人島開放クエストを受けてきます。

 

なんとタタルさんから無人島開拓権をプレゼント!さすがの財力(?)

 

自然の中で自由にまったり・・・そういうの待ってました!!

でもエオルゼア時間が夜中だったので日が昇るまで待機。せっかくなら輝く太陽と青い大空を堪能したいですからね!

 

タタルさんも装いを新たに。完全にを舐めてるな

 

まぁ自分も他人のことを言える格好ではないけどもw

 

いざ、出航~~!

 

おお~見えてきた!あれが我が島!

 

広がる草原!躍動する動物たち!

 

白い砂浜!碧い海!

 

無人島にきたぞぉぉおおお!!

 

とテンション上がってたのに突然の豪雨

 

こりゃ、雨がやむまで待つかぁ・・・。

そういえばパッチ6.2で傘に新アクションが追加されたんでした!

 

まるでミュージカルのような陽気なエモートですw

まぁ雨でテンション上がっちゃうみたいな感情が昔はあった気がする。

うわ、いきなり落ち着くな!!

 

この状態で銃を撃てば、硝煙反応が身体から検出されなくて完全犯罪ができそう。

リアルでGと対峙したときに古くなったビニール傘で試した経験はある。こっちに飛んできたら怖すぎるので・・・。

 

などと遊んでいても一向に雨がやむ気配なし!

少しクリコンで遊んできました。全員がブロンズ3からになったのでめちゃくちゃカオスでした。

 

タタルさんに習って、水着に着替えた。

 

ここの案内はねこみみさんがやってくれるそう。よろしくニャー

 

大自然に足を踏み入れます!

 

まずは材料を採取して道具を作り、それでまた材料を採取していくと。

大丈夫、マイクラで慣れています。

 

マウントは最初から使えるみたい。飛ばすぜ!

 

何かの種を採取したり

 

木の枝を折って、ハチェットを作りました!

 

これで木を伐採!伐採!

 

採取したらちゃんとオブジェクトが変化する!

 

ふい~つかれた。もう日が暮れそうだ。

 

自分は材料を集めるだけで建築はやってくれるみたい。頼んだ!

 

おお!

 

おお!!

 

無人島 開拓拠点が完成しました~!!

 

最初の家にしてはかなり立派だw

 

めちゃくちゃイイ・・・

 

道行くキャラクターひとりひとりがプレイヤーであることがMMORPGの魅力ではあります。でもそんな世界に、誰にも侵されない自分だけの場所があると気が安らぐ。

しかもこの広さで美しいロケーションの数々!よしぴありがとう。最高です。

 

ただまぁこのベッドじゃ寝れなさそうなので開拓も頑張っていこうw

開拓一日目はこれにて終了。明日は島を探検だ~・・・おやすみぃ。